こんにちは。。

37w3d 臨月のイケイケ妊婦です。

何がイケイケかと言うと・・・。

 

昨日園庭開放に遊びに行って、滑り台を滑り、トランポリンを飛び(尿もれしつつ)、みーちゃんを抱っこしまくり、、、。

 

こまちママに

 

「ねえ?臨月だよね?笑 私 動けなかったんだけど?身軽すぎない??」

 

と引かれた女です。笑

 

 

そんな・・・私ですが。 今 苦しんでいます・・・。

 

 

 

鼻水が 蛇口をひねったかのように ダラダラ・・・

 

寝てても垂れてくるので タオル必須。喉も痛い。寝れない!!!!!

 

 

そう、これは  みーちゃんから いただいた 風邪!!!!!!!

 

 

 

このまえ パパの練習で 一時保育預けたんだけど、 一時保育預けると 98% もはや ほぼ100%で何かしらもらってくる。

仕方ないんやろうけど、本当に確実にもらってくる。

 

 

予想してなかったわけじゃないのよ・・・。私も大事な時期やし?

でも 練習しておかないといざとなった時にできないしさ?

 

 

とりあえず みーちゃんの症状は  メインは寝てる間の(横になった時)咳と、軽く鼻水。

 

 

私は鼻水と頭痛と喉痛ってとこ。

 

 

潜伏期間は2日くらいかなあー・・・。 妊婦免疫がやっぱり弱くなってるせいか、すぐうつる。

 

 

今何に一番ビビってるかと言うとさ?

 

 

 

味覚障害よ。

 

 

 

このまま 出産してみて?

 

 

 

産院のご飯 美味しいで有名やのに、味覚障害で食べても味がしないとか 嫌すぎない!?!?!!?!?!

 

 

 

そんな辛いことない・・・。

 

 

 

お願いします。 味覚障害にだけはなりませんように。

 

 

 

 

ちなみに、お熱出る前に早急にみーちゃんは 小児科に連れて行ったよ♡

 

 

 

んで 帰りにイラッとしたことが。。。

 

 

近くの薬局がすんごい並んでたからさ? 家の近くのドラッグストアに処方箋もってったの!!!

もちろん【全国の処方箋受け付けます】ってかいてるんやで?

そして 家の近く別にクリニック多いわけでもない。

 

 

 

が!しかし。

 

 

 

みーちゃんのシロップもらった時に、

 

 

 

「あのお、これからは出来れば、病院の近くの処方箋薬局でお薬もらってもらえませんか?この時期、痰切りとか風邪くすりはよく出るので、在庫がすくなくなっておりまして。。。もしくは 来店前にお電話いただけません?」

 

 

 

と。

 

 

 

えええええーーー。そんなん言われたの初めて笑 

この時期ってわかってるなら 発注したらよくない?

 

じゃあ 全国の処方箋受け付けますってかくなし。

 

まあ なーんもいわんかったけどね。

「は〜〜〜い」で終わった。 

ってか、、、そんなにそのクリニックから遠いわけじゃないやん?車で5分だぞ?笑

 

 

薬局の事情とか 全然知らないし、初めて子供の処方箋は出してもらったからなんとも〜だけどさ??

 

な〜んか モヤッとしたわ・・・。明らかにそっちの事情やーーーーん!!!!!

 

 

 

もやもや・・・。

 

 

 

そんな時は 美味しいもの!っておもったけど、もうね〜午前中はイケイケうごけるんやけど、夕方になると恥骨が・・・・。つりまくって 肋骨がいたすぎて 動けぬ。

 

 

 

あと 少し。後少し。

 

 

もうでておいでやすぅ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


私のラブリーちゃん♡




 ラブリーちゃんの絵✨