はあ。お腹重い…


検診いったら、息子さん2221gだったよ。

もう出して良い?(◔_◔)(笑)

2500超えたらもう出てきてほしい✨(笑)


まだ陣痛バッグも入院バッグも用意してないけども(笑)

水通しはおわったー✨

みーちゃんは夏生まれやったからなー。

少し揃えないとダメなものもあるんよなあ。


わたしのは今回は参院が個人だし!綺麗だし!最高らしくて(産んだ人情報)

むしろ入院楽しみ(笑)あんまりなにも揃えなくてもいいってきいてる👂


*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚


今日はメチャ寒いって予報やったけど、やっぱ一日一回は外出してあげたい!!ので。。


調べたら


通わせたい幼稚園の園庭開放日でした☺️


外出てみたら、日向は暖かくて✨風もなかったし、わたしの運動も含めて歩いて向かいました✨



毎回思うのは園児がしっかりしてる!


見学にたくさん行ってるわけじゃないけれど、名前とクラスを言ってくれる子が多い。


今日園庭に出てたのは、3歳児クラスの子で、みーちゃんの一個うえの子たち☺️

それでもしっかりお話ししてて、こうなるのかあ✨っておもったのと、やっぱり女の子のお喋り具合はすごい(笑)遊び方とかもちがうなーっておもったわ。

賢く見えちゃう(笑)しっかりしてる!!



そして、なぜか私はどこにいっても子供に手を引かれる(笑)


ママ友ちゃんとかと会っても、自分のママ放置でわたしの手をとって遊ぼうとする(笑)


園庭にいっても、わたしは先生と間違われてるのか?と思うぐらい引っ張りだこになる…


そしてみーちゃんがヤキモチやく(笑)


それもまた可愛い。


でも人の子を邪険にもできないしね😓



今日は園長が気づいて挨拶にきてくれたー!

ここの園長先生はいつも園をウロウロして、いろんな教室にはいって、園児全員の名前も覚えてる感じで好印象😎



習いごともできるみたいだし☺️



ダンスさせたいなあー

バレエか、チアか…


活発やからチアかなあ。


姿勢のためにはバレエかなあ。



この前バレエ教室通った時に



「みーちゃん!やりたい」ていってたんだよね(笑)



わたしがそんなバレエママっぽくないからなあ…グハア。



そう言うところパパは無頓着だしな。



でも昨日なんか受験とかの話になって

中学受験はさせた方がいいとおもってる!ていわれた。まあ、旦那の学歴は多分かなり良い方なので…。そういうのは、旦那に任せよう。



自分で考える力のある子になって欲しい

そこだけは旦那すごいなっておもったことがあって、わたしは親の言われるがままに行動する子だったの。褒めてほしくてさ。


でも、旦那は親が塾に入れようとしたときに、反抗したらしいの。


理由は


「あんな奴らに教わりたくない。最終就職が塾講師のやつに偉そうに勉強教わったり、進路の相談したくない。塾に行くくらいなら、自力で勉強する」ていうて、有言実行して有名高校受かる人だった。



まあ、お父さんが国から表彰されるような賢い人ってのもあるんやろうけどな…



でも周りに流されずに、自分の意思をもって行動や判断ができるのは素晴らしいとおもうわ。

さらに有言実行できる努力のできる人ていうのは尊敬。



みーちゃんにもそういうところは。

そういうところは!!!

似てほしいな。


コミュ力は私に似て欲しい(笑)



でも、最近お友達がこけたら、手を差し伸べ、なでなでしてあげて、手を繋いであげるみーちゃんのコミュ力はわたしに似たのかな❤️と思いました☺️



親バカバンザーイ🎉








↑同い年なのに、体格が、でかすぎるみーちゃん(笑)