日曜日だ〜!!

旦那は今日はお仕事なので朝からいません。

いつも土日がお休みなので 日曜日は旦那に朝イチみーちゃんみてもらって 一人でスーパーに行くのが日課ですスター

 

そう 日曜の朝は スーパーで市場がやってるのだ泣き笑い

そして お肉とかも激安!!!

 

胸肉が一枚150円なの。いつもね争奪戦びっくり まけへんよ?関西人だもん。図々しさは天下一品チョキ

 

豚の挽肉もグラム69円。合挽きもグラム79円豚牛

 

みーちゃんのハンバーグ用に購入ニヤリ

 

白菜も半玉99円だったので 購入飛び出すハート

 

めちゃデカすぎて 持って帰るの大変だった。。

 

 

そう、今日はみーちゃんにもついてきてもらったからベビーカーで参戦てへぺろ

 

おしゃべりしながら買い物しました飛び出すハート

 

朝からほんとありがと〜。いい子にしてくれて助かった。 みーちゃんがベビーカー降りたらひっくり返るくらい買い物したからね。1週間分いけると思う。

 

 

家に帰ってきてから みーちゃんの好きなコーンスープを作ったよ〜筋肉

 

固形の野菜が苦手な子なので、、、もちろん 野菜入れるよね笑

 

圧力鍋に にんじん・たまねぎ・ブロッコリーの芯・ほうれん草・実母にもらった里芋(笑)をいれて ドロドロに柔らかくしてハンドブレンダーで潰す。そこにコーン缶と牛乳と少しコンソメ胡椒いれて グツグツ🫕 完成〜!! しかーし笑 まあ、緑っぽくなるよね笑 綺麗な色ではないのよ笑

 

不安だったから 白いお皿に入れて みーちゃんに 

 

「作ったの〜!」って 味見にもっていったら ぱくぱく食べてたバレエ

 

 

成功ひらめきびっくりマーク

 

 

これに パンを浸して食べる子なので、 夜も出せるし、明日の朝もいけるな。よしよし。野菜食べろ食べろ指差し

 

 

パパは ミートドリアと スープとサラダにしようかな・・・。

休日出勤だしね。

 

あとは〜・・・

 

あ、そうだ 胸肉は買ったら ブライン液に浸けますチュー

ほんとね、知らなかったらやってみて! めっちゃ柔らかくなる。塩麹でもいいけど、塩麹嫌いな人とかはいいかも〜!!!

 

参考サイト

下矢印下矢印下矢印

 

 

わたしは これにつけて(半日くらい〜)肉を取り出して アイラップにいれて 炊飯器にお湯入れて、アイラップに入ったお肉突っ込んで浮いてくるからお皿して 保温機能使って(低温調理風)1〜2時間放置するの〜〜。そしたらね、すっごい美味しい 鶏ハムできるよ〜!! ちなみに私は唐揚げ作れるくらいに切ってからつけてます♪

 

サラダにしても美味しいし、そのまま食べても美味しいし、そのまま親子丼もいけちゃう〜!!火が通ってるからすぐできる♡フライもOKだよ〜♡ んまんま〜〜

 

(雑な説明)

 

 

楽天マラソンでも なんだかんだ今回は色々買ってしもうたな・・。

 

べびたんが生まれるまでに 色々整理したいのもあって・・・

 

あとみーちゃんが一人でできることを増やしたい!!!

 

 

そんなお助けgoodsも買ったりねお願いキラキラ

 

 

また UPしたいとおもいますOK

 

 

今日は パパのいない休日。二人で イチャイチャ楽しみたいと思いますハート