某有名ブロガーちゃんが、子供のわがままどこまで聞くか〜みたいな投稿してて。

ちなみにそのこは高校の同級生で同じクラスだった子なんだけど。

やっぱりみんな人並みに悩むよなあ・・・。

 

男の子と女の子でもだいぶ違うんだろうか。

 

ブロガーちゃんのブログには、外に出ると手を繋がずに ばーーっと走っていってしまう。って書いてあったんだけど、

以前に幼稚園遊びの帰り道 4ヶ月上の同級生の子と1ヶ月したの同級生の子とママたちと6人での帰り道、みーちゃんが私の横に来て手を繋いでるのをみて

 

「みーちゃん手を繋ぐの!?!?みーちゃん2歳の鏡だわ・・・!2歳の星だね!!!」

 

って言われたことを思い出した。

 

やっぱり交通事故はとっても怖いなって思ってたから、歩けるようになったら

ハンドベルト(迷子防止ベルト?)を購入しようと思ってたんよねえ。

 

下矢印下矢印下矢印こういうのね。

 

結局買わなかったんだけどさーー。

 

みーちゃんに

「車危ないからおてて繋ぐんだよ!!」

っていったら

「ママ もう!ってなるもんね!!」

って言われたこともあるけどさ???

もう・・・ってなるだけで済まないこともあるからなあ。

 

今はほっといても手を握ってくる。

ちなみに パパが 「手を繋ごう♡」ってみーちゃんにいっても 払われる笑

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

幼稚園とか支援センターに行ってると ママと子供の絡みみるけど、やっぱり私が一番怖い気がする。。。むやみやたらに怒ってるわけではないつもりやけど、、、、

 

ちなみに うちの妹は 手を出すタイプです。妹の旦那も パチン!って頭叩くなあ。

 

私自身は叩かれて育ってきた人だから 多分本当にダメ!っておもったら お尻とか手とかはペチンってしちゃうとおもう・・・。いやしたなあ既に💧

 

怒る叱るは違うもんね。

 

やっぱりイライラが溜まると 「怒る」 になってる自分もいるわ・・・。

 

基本は散らかされても、まあ 物を投げられても、ご飯こぼされても、叱ったりはしない。ちょっとイラっとはするけども笑

 

人に迷惑かけたり、お友達を叩いたり、危ないことをするときは 結構ところ構わず大きな声で怒ってしまう習性はあるかもしれない・・・。

その時はさ???2歳ながらに 恥ずかしいとおもうんだろうな。

叱られると怒って?逆ギレして叩いてくることがたまにある。

納得いかないのと 恥ずかしいんだろうなってちょっと思う。2歳ながらにさ・・・。

 

 

この前 ちょっと 心が痛んだのは

実家に帰って夜寝る時 布団に入ってから1時間近く・・・ な〜〜〜かなか寝なくて・・・

実家とはいえ連日疲れ切ってて 私自身も早く寝たいとか 一人の時間欲しいとかやっぱり思うこともあって。

 

「 みーちゃん、寝ないなら、ママ違うお部屋いっちゃうよ? 」

 

って言うと・・・

 

「みーちゃん、、、ちゃんと寝るから😖 ちゃんと寝るから ママ一緒に寝るから😖」

 

って言われたの。 

 

 

 

ズキン💔ってきた。

 

 

 

「ちゃんと」って言葉に 罪悪感をすごく持ったよ。

 

きっと私が 「ちゃんと寝なさい!」「ちゃんとご飯食べなさい!」とか言いまくってるから 「ちゃんと」って付けたんだろうな。。。

 

ぎゅーーーーーーーーってしてしまった。

 

 

車内でみーちゃんに

 

「ママ怖い?」ってきいたら

 

「ママ怖いないよ♡」

 

っていわれたのね。それをきいて 旦那が

 

「ママは怖いよ!!!パパはいつもママが怖いよ!!!!みーちゃんは気遣いもできる素晴らしい子や・・・。天才やわ。人生何周目や!!」

 

って いうてはりました 笑

 

失礼なやつだわ。

 

 

 

子育てって難しい。

 

別に聞き分けのいい子を育てようと思ってるわけではないけれど、

 

親のことをよくみてるなあとは すご〜くおもう。

 

子は親の背中をみて育つとはよく言ったもんだわ。

まぁ、真正面からガン見されてる感じだけども。。。

 

 

いろんな行動気をつけなきゃなあとは思うけど、ほんと難しいよね。。。😩

 

 

もうすぐ2人の親になるのか。

 

 

実感ないなあ・・・。

 

 

 

側からみたら ちゃみちゃんはシッカリしてるとか 昔からよく言われるんだけど、全然そんなことはなくて。見た目が怖いのか?笑 まあ作ってるところはある。

親に期待されまくって生きてきたから 「しっかり者でなくてはいけない。」「勉強できなきゃだめ」とかね?すごいプレッシャーの中で生きてきた気がする。

 

そして  Now

 

 

THE 鬼ママ!!!!(鬼嫁)

 

 

みーちゃんを守るためなら 鬼にでもなるっ!!笑

 

 

嫌われ役しても パパがフォローして 甘やかしてくれるなら 私はそれでいいと思ってる。

 

 

もっと大きくなった時に 一緒にお茶したり、二人で韓国に美容旅行とか(どんなけ〜)行けるようになった時に いろんな話ができるようになったらいいな♡

 

 

 

なので 今は 鬼ママがんばります♡