専業主婦になってから、節約も兼ねて…
美容室はカットだけで、

ネイル
まつげパーマ
ヘアカラー
脱毛(ワックス脱毛)

は、すべてセルフでしています☺️


まつげパーマに関しては、そもそも婚前アイリストのお仕事をしていたんやけど、まあ、その時はスタッフにしてもらってたから、知識はある感じ。

んで、そのアイリストをしてた現場にネイルサロンもあったので、ずっとネイルはサービスでしてもらってたから、まあ、技術ずーーーっとみてた👀✨

ヘアカラーは美容師免許もってるのもあるし…
ていうても適当やけど、そもそも、何塗ってもけっこう色が綺麗に見える髪質なんです

Wax脱毛も講習行ったことあってキットを買っちゃった🎵


てなわけで、、、、


年末に向けて、今日はネイルチェンジしました♡

ネイルに関してはマージ独学で、周りネイリスト多いけど質問とかしたこともない(笑)

なんか、適当にLEDライト買って、ネイルマシン買って…。最初はさー、ストーンとかつけてたり、ニュアンスにしてみたり、、、色々してたんやけど。

子供産まれてからは、、、

ワンカラー(笑)たまあにワンカラー以外もするけど基本、オフィスカラー並みに、ナチュラルなワンカラーです🩷

指が綺麗に見えるのが好みでして。

フットネイルは夏は毎年ラメか、ホワイトにするんだけど、ハンドはベージュが多い!


ジェルは基本100均で揃えてます✨

発色いいのよ!!!!

大体はセリアの ミルキーベージュなんやけど。


すごい気になった色があって…



これ↑(snsから拝借!)


これ見つけたその日にDAISOいったけど、そこのDAISOは売り切れてた…( ; ; )


めちゃ好みやったのに!


仕方ないから代わりの色をDAISOで選んでみた…




ら!!!




めちゃ正解やったー👍👍👍




今回はいつもより少し長めにして、足りないところは長さだしも少ししたんやけど…







シアーシャインピーチ🍑✨


ベージュに細かいラメ♡上品!

ちなみに2度塗りです☺️




めちゃ可愛いくないですかい!?







ちょっと動きの動画も✨



セルフやから、ガタガタとか形がブスなのはおおめに見てくださいな✨遠目で見たら分からん分からん💕




ネイルもまつぱーもさー、自己満足なんやけど。



テンションあがるんよねー💕



そして、もともと美容職やから、めっちゃ人の見てしまう(笑)



ドリンク飲んでる時とか、ネイル可愛い人みるともえーってなるし、


SHOPで買い物した時とか店員さんネイル可愛い人多いからガン見✨(笑)



やな客(笑)



みーちゃんはや、こまちくんも、いつも私のネイルみてキャッキャしてくれるので嬉しい♡



1番の利点はみーちゃんの鼻くそめっちゃ取りやすい(笑)



今日



「みーちゃんも、キラキラしたい!!」



ていうてて



パパが


「まだあかん!!!」ていうてたなあ(笑)



色々してあげたいな🤩




さ、明日も大掃除や☺️



ネイル見てテンションあげてがんばろ♡