わ〜🎄

 

 

昨日めっちゃぬくくなかったです〜???

 

 

旦那が 「暖かいから読売イルミいっちゃう???」って前日から言ってて・・・

(うちの旦那は アクティブさんです。)

 

まあでも 私が結構お腹張りやすくなってきたから それが行けるなら行こうや〜ってなって。

 

「どうせなら こまちくんたちも誘ったら?」って言ってくれて。

 

(こういう時の旦那は どうしたんだ!?っておもう!!!)

 

誘ってみたら 

 

「いくいくいく〜!!!✨」

 

ってなりまして笑

 

 

旦那・ちゃみ・みーちゃん・こまちくん・こまちくんママで

 

よみうりランドイルミネーション参戦してきました〜飛び出すハート

 

 

 

去年は寒い時期に 家族3人で行ったんだけど、もうすっご〜〜〜い綺麗で✨

 

 

入場料は スマホで事前購入すると入場料だけで 1800⇨1600円になるみたい!

もちろん みーちゃんとこまちくんは無料。

 

時間的には イルミメインで見に行きたかったし、私が妊婦ってのもあったからあんまりウロウロもできないし、15時半入場くらいで行きました。

 

臨時駐車場もいっぱいできてて、シャトルバスが出てたから スムーズに移動できた♡しかも臨時駐車場は正規の駐車場より安くて

2000円⇨1000円だったのーピンクハートピンクハート

 

 

15時半にはいって 点灯し始めたのが 16時頃。 ちょっとずつちょっとずつ 暗くなってきて・・・。

 

子供たちは キラキラと 乗り物とか通常と違う空間に すごいテンションUP!

 

 

 

 

おもうんよね・・・。

 

子供の背丈からしたらさ〜。イルミネーションの世界って本当に壮大なんだろうな〜〜って。

 

私子供の頃に 初めて見たディズニーの夜のパレートって 本当に感動した記憶があって。大人になって行っても綺麗は綺麗だけど、やっぱり背丈もちがうし、印象は変わってたんだよね〜。

 

だからその世界を この子たちにも見せてあげたいな〜〜っておもって連れてきた。

案の定大興奮だったから 私も嬉しかったな〜♡

 

こういう時東京住んでてよかったっておもう。

東京って結構色々行けるところ多くて、いろんな体験させてあげられる✨

 

 

ちなみに乗り物は一個しか乗らず笑

しかもみーちゃん怖がっちゃって笑 

 

その後は キラキラの世界をお散歩しまくってたよ〜!!!

 

 

噴水ショーがすっごくて 17時から15分おきに開催されるんだけど、規模がすごくて!!!

子供たち怖がって泣いちゃう始末・・・笑

 

クリスマスの マクセルのイルカショーも結構 音とイルミネーションとイルカショーのコラボなんだけど大丈夫かな!?と心配になった笑

 

 

みーちゃんお昼寝してなかったから 光のトンネルの中で寝てしまい・・・笑

大体滞在時間 2時間半くらいで 帰りました✨ 子供たちには十分。 もうすんごい走り回ってたしね。。

 

やっぱりさ 大人が多いといいね。

あと、子供同士で絡んでくれるのも最高。

 

マンツーマンで遊びに行くのとは全然違う!!!!

 

旦那と3人とも全然違う!!!笑

 

ママ友ちゃんがいるだけでもだいぶ楽〜✨ 行き帰りの車内も 時間経つの早い!!!

 

 

気の合うお友達ができて本当によかった・・・。

 

 

旦那も、全然社交的じゃない感じなのに、こまちくんたちのことは好印象みたいで笑

 

 

これからも仲良くできるといいな〜・・・

 

 

幼稚園の行事とかに参加してると、 あのママさん要注意だな・・・とか ちょっとずつ出てきた笑

 

 

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

 

読売ランドのイルミ迷ってる人はほんとおすすめだわ〜〜〜。

 

大人でも感動〜! こまちくんママおもろすぎて

 

「あ〜 絶対カップルできたい場所だわ。ラブラブしたいわ」しか言わない。笑

 

心の声〜〜〜笑

 

 

少し写真載せます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーたまらん綺麗😍

 

あと3回くらい行ける

 

 

 

 

ちなみに、この日のみーちゃんの髪型は、、、

 

クリスマスツリー✨

 

でも、長さが足りなーい!!

 

色々したいなー。練習練習。

 

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

しかし この日の夜は 夜泣きする羽目に・・・。

 

それは また今度笑