初めてブログ繋がり以外でママ友ができました〜\(^o^)/♡

 

もうどうせ幼稚園とか小学校入ったら嫌でもお付き合いなんてあるんだろうし、作らなくてもいいかなっておもってた。

どこ行っても まあ 社交辞令で話すくらいでいいかなーって。

ただ、私、地元民じゃないから 情報がなさすぎるのも困ったもので。。

でも 面倒なお付き合いは避けたい!!!

そんなこんなで ずるずる・・・4ヶ月から支援センターにも通ってるのに ママ友ゼロ!!

妹は行った初日にお友達できてた〜笑

 

よく会うママさんは結構いて、かるぅ〜くお話はするけど、LINE聞くまでには至らなかったんよねえ〜。。

 

その中でも一人とても話しやすい人がいて。

地方から来たことも似てて、

 

子供たちはずっと喧嘩しかしてなくて。笑

男の子なんだけど、みーちゃん その子のもの欲しがるし、そのこもみーちゃんの欲しがるしで常に殴り合い、奪い合い。

 

こんなに執着する!?ってくらいで。

 

親同士もちょっと似てるもんだから 大事にもならず、、、多分そう言うとこが一番楽だった。

 

支援センターで何度か会ったあと、

別の場所でも 最近数日会うようになって、 子供たちが仲良くなり!

名前も覚えるようになり!!!!(すごい成長〜!

 

そして 何より 楽だった・・・・

 

私が一人で見てるよりも、お友達ができて一緒に遊んでるのをみる方がずいぶん楽!

 

「ママ!こっちきて!いい?」って 毎回聞かれることも無くなった\(^o^)/

 

体力の使い方も変わってくる!追いかけっこしてくれると ま〜〜よく寝るのよね笑

そして二人で会話もするから 発語も増える!!

最高じゃん!!

 

そしてママさん話しやすい!!

 

3回支援センター以外の場所であった時に LINE勇気を出して聞いちゃいました〜♡♡

 

がんばった〜 久しぶりだったな〜。

 

こころよく教えてくれてから 歯医者の情報とか イベントの情報とか 遊び場とか教えてもらったり♪ お互い毎日同じルーティンだから 同じ場所で遊ばせたりと。楽させてもらってる!

 

毎日ちょっと億劫だったお外遊びも みーちゃんも「〇〇くんとね〜!」って言ってて楽しそうで。ほんとよかった♡

 

 

たくさん交流増やすと 多分自分が疲れるのが予想できる・・・。

 

ママ友って難しそうだなw

 

今日も遊んできて すんなりお昼寝✨

 

 

ありがたや〜〜ありがたや〜〜〜👏

 

 

もうすぐ ブロ友ちゃんとデートもあるし♡ 楽しみ楽しみ〜✨