こんにちは。

たくさんの方に ブログ訪問していただき・・・おはずかしい。ありがとうございます。

 

家に帰ってきてから それはもう・・・・

 

 

普通 に過ごしております。

 

娘には優しいし。生活にはなんの問題もありません。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

人ってイライラした時 ほんと治まりきかない感情になることあるよね。

 

切り替えを自分でどう行うか。

 

わたしも みーちゃんを授かるまで 旦那と結婚してからよくイライラしてました。

やっぱり結婚って、結局 違う場所で育った二人だから 衝突って何かしらあるとおもうんだよね。

 

よ〜く 思い出すと 結婚して1週間で 旦那一回出ていってたわ 爆笑

 

多分、?内容は? 水回りのことについて ちくちく言ったせい?だったような・・・(曖昧

 

掃除とかね!分担とか。あ、あの 靴下ちゃんと裏返してね。とかさ?そういうの最初にあるやん??

 

恋愛の時は 好き♡でカバーできてた気持ちが ちょっとずつ違うものになり笑

 

最初は「期待」していたものが「諦め」に変わる。

 

周りの旦那の話をきいて 羨ましくなって きっとうちの旦那も・・・っておもうけど、違う人間だものね。無理なのよ。

 

 

ちなみに ふと思い出した。 わたしが旦那に何かめっちゃキレたときに、

そう言う時って 謝られても 謝られれば謝られるほど腹が立って、

「何に対して?」「どう思って?」とか 論破しようとしちゃうんよね笑

それしても 絶対 イライラ治らないのも自分でわかってたから、

 

「よし!金で解決しよう!!!」

 

って言って・・・・

 

一回 スライディング土下座されて5万もらったことあったな。

 

でも もう内容覚えてない。 と、言うことは しょーーーーもないことだったんだろうな。

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

子供を産んで、女性は強くなると言うか 「母」になる。

私、メンヘラ時期もあったはずなのに、そう言うの無くなったかも知れない。

流石に娘が熱性痙攣になって、脳に障害のこるかもとか言われたときは 強く保てなかったけど。(そ言う時旦那は強い)

 

男性は「父」になるのは 時間がかかるのか 一生ならないのか、なる気がないのか笑

 

まあ 彼が何かしたところで 口出ししたくなってしまうんだけどね・・・。

 

それがダメらしいんだけどね 自信喪失させるから。(実母に怒られた)

 

ほら、たとえば パンかってきて!っていって 食パン頼んで、賞味期限明後日のやつとかね?笑 後ろから取って〜〜〜〜〜〜!!!笑

洗い物したやつを 片付けてくれても、元ある場所には戻ってなかったりとか〜〜〜〜(欲しい時に使えない〜隠されてる感じw)

洗濯物干す時に シワシワのままとか 変なハンガーの干し方とか etc...

 

 

こう言うことが 多々あると お願いしたくなくなるんだよね。

まあ、それで揉めたこともある。

 

「あなたは、すべて自分でしないと納得できない。僕がやろうか?っていってもやらせてもらえない。やったら文句を言う」

 

と。

 

はいその通り👏

 

どの家庭でもありますか?笑

 

まあ 理由はわかってるんですよ。

 

ホウレンソウ不足。

 

「報告・連絡・相談」

 

特に うちは 相談がない。だから 勝手に 「〜だろうな」で想像して行動に移すから揉めるんです。。でも 「諦め」が邪魔して さらに会話が減り。。。

 

うは〜笑

 

 

2人目が産まれたらさ〜。

完ミにしようとおもってるの。「父」を目覚めさせたい。

やっぱさ。母って子供と離れられないじゃんね。

嫌なことあってもさ、 子供おいて 家出しようなんて思わないやん。

 

でも あの人できちゃうからさ。。。

 

「父」を召喚するにはどうすべきか・・・。笑

 

刺激を与えずに 誘導できるスキルをみがきたいなーっておもう。

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

そういえば 新しいみーちゃんのパジャマを 買った!!

 

めちゃいい〜♡

 

 

 

これえ〜〜!!!

 

みーちゃんには少し大きくて 手縫いで裾上げしたんだけど笑

 

肌触りもいいし、なんし 本人がめっちゃ気に入ってる。

 

なんか 腹巻無料でついてきたんだけど、 それをめっちゃ気に入ってて笑

普段着にまでコーディネートしてて 笑える。

 

大人バージョンも出してくれへんかな・・・。

 

 

試しに一着買ったから 洗い替えポチらなきゃ。

いつも ユニクロパジャマやったけど、 脱ユニクロパジャマだ〜!!!

 

 


寝起き顔腫れてる😃

まだ裾上げしてなくておってる時。

手の裾も長い。

うちの子で身長90弱、13.5キロの2歳1ヶ月です😉


結構大きめ(笑)