まさかこんなお恥ずかしい記事がアメトピにのるなんてね・・・アハハ・・・

 

 

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

旦那が帰ってきました。

昨日朝も既読にならず、、、

 

車で家出したとおもったら、朝6時にみたら 車駐車場にあるし。

 

え???ってなった。

 

この地点で 呆れてる自分と、なんか、自殺とかしてないよな?とかね〜。

心配性な自分がでてくるんですよね。

 

してるわけないねんけど、またまた、うちの旦那さん メンタル強いのか、弱いのかわからないところあって、

 

「俺なんて生きてるゴミやな」とかね?

 

 

自分を卑下するんですよ。。。(めんどくさい)

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

朝、一応生存確認でさ?

まあ みーちゃんを使ってさ?

LINEのビデオ通話をかけたわけ笑

 

出ないよね。ウンウン。

 

んで、電源きってないか確認のために、普通の電話もかけたわけ。

 

電源は入ってるけど、出ないよね。ウンウン。

 

その後LINEで、

 

「おはよう み〜ちゃんが、パパはー?ていうてるよ。もう完全に、リセットされたなら今日は帰ってきてね。

心配かけてごめんていうなら、黙ってどこかに行くのも心配です。」

「お昼までに連絡ないなら京都に帰ろうかな。完全ワンオペが連日はつわりもまだしんどいし。。私がいて帰りにくいのかな??」

 

と 送った瞬間 既読がつきました。

 

みてるんかい。

 

スマホガン見やないか・・・・・

 

 

 

 

そして 返ってきたLINEに ビビった!!!!!

 

 

私なら、 心配かけてごめん、連絡なくてごめん、少し一人で考えたかった。 系のを送るんだろうな〜  だから そういう返事が来るだろうな〜 とか勝手に妄想してたんだけど

 

旦那はやっぱり 違うんだよね。

 

「精神おかしいんかなぁ。自分ではおかしくないと思ってても、周りがおかしいと思うんやったら、おかしいんやろなぁ。おかしいおかしいと思ったら、自分が、おかしいのかなと思ってきて怖くなってきたわ。

わからん。おかしいのかもしれんし、家族がおかしいと思うならおかしいんやろ多分。

どうしたらいいんかね。」

 

って返ってきたの。

 

え?わかんないの??

おかしい行動した自覚ないの!?!?

 

主に2つだよね。

 

①私と娘を乗せて危険運転 事故りかけ(車は傷いってました。

②大きな音を立てて物を投げる。そう、物にあたったよね!?しかも見せるように威嚇するようにさ???

 

この行動に自覚ないの?

私は注意したよね?むしろ1度目じゃねえよ!!!笑

 

 

この旦那からの返事に 正直 

 

へ?

 

ってなっちゃって。

 

うちの旦那 側から見たら結構賢い人で、お堅い仕事してるんだけど、。。。

やっぱ 変わってるな〜〜〜〜〜〜〜って なっちゃった。(お堅い仕事の人全員じゃないよ?ほら医者とかさ、変わってる人多いとか言うじゃん・・・そう言う感じ。

 

 

昔なら、

 

「は??頭おかしいんちゃう?わからんの?普通に考えてみて?イライラしてなくても危険運転も、物投げるのも 良いことではないよね??」

 

なあんて 返事してたんだろうけど・・・

 

もうさ〜〜〜 前回の記事でも書いたけど、「慣れ」ってあるんだよね。1度目じゃないから。

 

2度目でもないのよ。

 

そうなるとさ、「慣れ」+「諦め」が出るんだよね。

 

あ、きっとこの 変われないんだ。変わる気がないんだ。。。

 

いろんな言い回ししても 変わらない。 提案しても実行しない。 会話する気なくなるやんね?

 

そんな 私が返した返事は

 

 

「半年に一回は爆発してるね。

精神とかは私にはわからないけど、イライラするのは人間誰でもあるし、当たりたくなることもあるし、でもそれをどうやって解消するかだよね。

人を乗せてる運転中だけは辞めるとか、運転変わってもらうとか、イライラしてるなーって言うのは自分でもわかるやん。態度くらいならいいんだけど、みーちゃんが乗ってる車とか みーちゃんが見てる前とかはやめてほしいかな。それだけ守ってもらえればそれでいい。

逆に私がたこ焼きなげてゴミ蹴りまくって部屋に入ったら あなたはどう思う。客観的に考えたらいいと思うよ。

大体あなたはは1日で落ち着くし、悪化させずに少しずつストレス解消方法を見つけていければいいね。」

 

と送り、

 

「今日も帰らないなら、実家に帰るけどどうしますか?」

 

と送ると、 「帰ります」と返事が来ました。

 

 

女神じゃね!?笑 

まあ めっちゃラブラブ時期なら送ってるんだろうけど、

白目剥きながら打ち込んでたわ。他人感覚で・・・。

 

 

妹にも送ったら

 

「おねえちゃんが優しすぎるからつけあがるんやわ!ほっときいや!ガキやわ!腹立つわ!!!」って。

 

いつも代わりに怒ってくれるから ちょっとスッキリする 姉妹っていいな♡

 

ブロ友ちゃんにも 「ちゃみちゃん偉すぎる〜!!」って言ってもらって スッキリ。

 

私のストレス発散は こういう場所だったり、お友達だったりお話し聞いてもらう相手がいることだなあ・・。そう考えると彼にはいないな。友達いないし。

 

ゴルフする人だから 打ちっぱなしいって日頃のストレスこまめに発散させるとか、仕事の帰りに一人で美味しいもの食べに行く日があってもいいし、ゲームしたっていいじゃんね。

1度目じゃないんだから 自分でも色々考えたらいいのに。

 

妹もすごいイラチで そう言う時は、深呼吸たくさんするか、自分の腕を噛むっていってた。

 

私も自分の腕噛んだことあるかも。。。(姉妹だなw

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

帰ってきて

 

「昨日はすまないことをしたかも知れない。イライラが止まらなかった。」

 

って ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃい声でいわれて

 

「へ?はい?なんか言った?」ってなっちゃったわ。

 

本当はさ?

面と向かって

 

「妊婦と子供おいてよく家出できたな?一回目じゃないで?もうすぐ40よな?なにしてん???あほなん?子供は二人でええねんか?3人もいらんねん。いつかあんたに殺されるんちゃうかと思うわ。どうにかしてな?」

 

なあんて ボロカスに言うてるところを 想像しながら 必死に耐えて

 

「毎回すごく小さいことで 爆発するよね。。もう慣れてしまったけど・・・」

 

って言うて終わりました。

 

「イライラたまってるんかなあ?」

 

なあんて 返事されたけど、 しるかよ。とおもって 家事して誤魔化したよね。

 

ああ、もう 向き合う気も無くなった自分がいたよ。

 

 

何が正解なのかね?

 

刺激を与えすぎると いつか本当に 大げさにいうと 殺される?って思うしさ〜??

 

 

 

ほんと 大先輩が 言ってたな〜

 

 

 

結婚は 「忍耐」 だよ。 って

 

 

もうすぐ6年目だけど そうだな〜っておもっちゃったわ

 

 

 

はあ。

 

お疲れ自分!!!!!

 

 

ー完ー