今日は検診日でしたー!

4週間ぶりの我が子。

 

週数通りの大きさで、270gになってました☺️

 

まだ弱い胎動なんやけど、かなり活発に動いてることだけわかる。

みーちゃんのときは、検診の時いつも寝てたのに、この子はいつも動いてる(笑)

てか、いつ寝てる?てくらいいつも動いてる立ち上がる

 

 

今日は助産師さんからおっぱいケアのお話があったんだけど、ミルク予定なんだよねえ…

 

みーちゃんは完母だったけど、

ミルクなら夜旦那にも任せれるし。

 

ただ、もうおっぱいは、母乳の準備しまくってて、すごいでっかくなってるの💦

 

今日いまの気持ちのままなら、

3日位初乳あげて、薬で母乳止めましょう。

 

って話になりました

 

週数が進むに連れて、母乳にしたいってなるかもだから、その時は言ってね!っていわれておしまーい。

 

 

胎盤の位置も 問題なしでした😉

 

 

妹にLINEで 270gやったわー!

ていったら

 

 

おっきなったなあ!鶏肉くらいやなあ!鳥鳥鳥

 

 

って返ってきて笑

 

 

なんちゅー返事やねん!!!ておもった(笑)

 

 

妙にリアルで、(笑)

 

 

子育ての話とかすごく相談しあってるんだけど、やっぱり姉妹いいなっておもっちゃった。

旦那は兄弟なんだけど、6つ離れてて仲良いみたい。

うちは大体3つずつくらい離れてるけど、結婚してからそれぞれ仲良くなった。

 

女の子と男の子の姉弟はどうなんだろう????

 

仲良くなってくれたらいいなあ・・・・