2人目のつわりとか。なんだかんだでバタバタ過ごしてきた今、

子供園・幼稚園の話が支援センターのママから聞こえてくるようになりました。。。

 

仕事復帰ママは 保育園に入れるし、

私は仕事辞めて関東にきたもので、特に何もなく、がっちり専業主婦状態。

なので、子供園の幼稚園枠か、幼稚園が選択肢に上がります。

 

仕事全くする気がないわけではないんだけど、とりあえず 第二子が1歳〜1歳半までは一緒にいる予定。

むしろ働きに出たいのが本音です。

元の職種は まつ毛エクステをつけるアイリストのお仕事だけど、別にそれじゃなくてもOK〜。

 

コストコのスタッフやりたいなーとかおもったりもしてます(時給高め〜✨

 

まあ、そんなのもこの子を産んでからの話で・・・。

 

 

あちこち見学に行く話でてたりもするんだけど、選択肢としては 私の中では2択でしてw

 

家から近い 子供園か幼稚園。

 

子供園は ほぼ毎日かよってる支援センターに併設していて、その子供園が管理してるので、もう副園長とはとっても仲良しで先生方にも名前を覚えてもらってるかんじ。

 

この前ざっくり園の内容もきいてきて、今度見学来てみてよ〜♪って言われて終わってる。

 

幼稚園は 月2回くらい 幼稚園の体育館をおもちゃでいっぱいにして開放していてそれに一度だけ参加したことがあるくらい。

 

最初は いつもお世話になってる子供園いいな〜。っておもってたし、支援センターのママの中でもダントツ人気。倍率もすごいって聞く。

アットホームだしね♡

 

でも 気になったのは行事がないこと。

運動会とか、お遊戯会とか そういうのはしない方針らしい。

それは やっぱり そう言うのをすると 当たり前に練習の時間があって、それを好む子もいれば嫌がる子もいて、園に行きたくない!っていう子がでてしまうから 副園長から聞いた。

 

逆に幼稚園は行事多め(HPみた)

 

私は幼稚園出身・旦那は保育園出身で、個人的には幼稚園での行事の思い出もあるから 運動会とかいいな〜。制服いいな〜とか思っちゃう笑

 

まあ、ぶっちゃけ どっちに行っても 急激に賢くなるとか、将来に優位!とかはないと思うし、入ってみないとわからないこともあるんやろうなーとはおもうんだけど、

 

たまたま今日 幼稚園の前を通った時に、運動会の練習してて、、、、その様子とか園庭をみた みーちゃんが

 

 

「みーちゃん 幼稚園いくぅ・・・😢!!!」

 

って言い出しまして・・・。半泣きで笑

 

「パパに いわなあかんね?」っていうたら

 

「パパ!幼稚園、いくぅーーー😢」

 

と、なってしまいました。

 

 ↓↓↓(笑)



まあ 旦那も 設備の良さとか考えると幼稚園なのかなとか言ってたし、ちょっと幼稚園が有力になってます。

 

ちなみにどちらも 家から徒歩圏内。10分かかるかかからないかくらいなので 下の子が産まれても送り迎えは余裕◎ やっぱり近い方がいい。。

 

 

いつから説明会に行くのかも 全然わかってない おばか親なので、本腰入れて調べないとーー😞

 

 

 

急に寒くなって 衣替えも追いついてないし・・・

 

次男の子やから 残す服と 売る服と捨てる服分けなあかんし、、、 大変だーーー!!!

 

 

みなさんメルカリとかで売るの?

 

ほんと可愛い服かっても 着れる期間短いわーーーーー!!!!