みーちゃんには、適齢より早くからお絵描きボードを与えていました☺️




0歳の時からなので、おそらくお座りできたくらいから与えてました(笑)


何が何だかわかんない時期から握ってたけど、わたしや旦那がいろんなものを描いて見せてたので、興味を持つのは早かった。


丸を描くのもすごく早かったし、天才ジャーンていってたんだけど、


2歳になる前から 顔を描き始めて



(青色は旦那です(笑)







今では









いないいないばあのキャラクター!

ぽうぽを、描いてました(笑)



可愛すぎる✨



まま描いて!とかいっても描いてくれないんだけど、

自発的には描いてます☺️


まま!アンパンマン描いて!

バイキンマンかいて、ドキンちゃんかいて!みっきーかいて!みにーかいて!ドナルドかいて!、、、



と色々言われるので、

練習してる毎日です。



今の時代タブレットやパソコンが当たり前やけど、クレヨンをたくさん使って、ひらがなとか数字とかも教えていきたいなあ☺️



旦那はひらがな教える気まんまんです(笑)