先日 RIOKAさんのブログで 医療保険に加入している場合、採卵や移植で給付金が出るかもしれない!というブログを拝見し・・・すぐさま 確認をしました!!

 

 

下矢印下矢印下矢印 こちらのブログですピンクハートピンクハート

 

 

 

調べてみると、私の加入している医療保険でも給付金が出るとのこと!!!

 

すぐに 申請しました! その給付金が入ったので、、、 一度 保険を使った第二子の医療費をリアルに確認していきたいと思います。

 

ただ、まだ 先端医療の助成金は申請できてないので・・・さらに 助成金は入る。という計算になりますが 取りあえず 振り返ってみたいと思います♪

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

四角オレンジ4月(通院計3回) 右差し採卵周期

 下三角久しぶりの初診 12,980円

 血液検査もろもろ(AMH・ホルモン値など)、子宮頸がんの検査、クロミッド、ゴナールエフ処方

 

下三角採卵周期・内診等 4,860円

ブセレリン・ボルタレン処方

 

下三角採卵 21,650円(3つ)

 

 

四角オレンジ5月(通院1回)

下三角培養費用  108,670円(胚盤胞2つ)

※保険適用の場合、通院して受精卵の説明を聞きに行き、支払いしなければならない

 

四角オレンジ6月(通院5回)

下三角移植周期 4,060円

フェマーラ処方

 

下三角移植周期 内診 3,300円

 

下三角移植周期 930円

P4のホルモン値検査

 

下三角胚盤胞移植 45,290円

 

下三角判定日 1,870円

 

四角オレンジ7月(通院3回)

※7月は今アプリをみると全て(自費)ってなってる〜!!!

 

下三角妊婦健診(自費) 4,000円

 

下三角妊婦健診(自費) 7,000円

紹介状代含む

 

 

通院トータル 12回

合計金額 214,610円

 

 

でした!!!

 

そして 私の医療保険は 手術に関して 35,000円給付されるので 採卵・移植で 70,000円 給付されました!!

KLCからいただいた 助成金の用紙には 助成金 40,000円と記入されていたので 合計 110,000円 引かれて・・・

 

合計は

 

104,610円です!!

 

打ち込んでて初めて知った・・・笑

 

自費の時に比べると本当に安くなっている。。。安すぎて笑う。

 

第一子は ざっと 300万円ベビーです👀❗️

 

いいの、全然後悔してない。可愛くて愛おしくて たまらない! KLCありがとうだよ。

 

でも 保険治療すごいな・・・。

 

 

RIOKAさん ありがとうございます・・・・。

ほんと感謝でございます。。

世の中知らないと損すること多い!!多すぎる!!!!

 

ブログやってて改めてよかったな・・・・と、思いましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ほんと でも みーちゃんは生まれてきてくれてよかった。第二子はもし奇跡が起きたら・・・くらいで考えてたけど、みーちゃんのときは本当に必死だった。

 

KLCには感謝しきれない。

 

そして ここで知り合ったブロ友ちゃん達とは メンタル支えあって頑張れた。

一生の友達にも出会えた✨

 

しんどかったけど、嫌なことばっかりじゃない。

 

 

今は みーちゃんと、第二子のこの子が 健康にすくすく育ってくれることを祈るばかりですピンクハート