みーちゃん。ほとんど決まったものしか食べません〜。

少食な感じではないんだけど、

 

ばっかり食べ & 偏食。

 

結構なんでも食べる子だったのにな〜〜。(離乳食期)

 

 

 

今は 好きなもの

 

白米(のりたまON)

からあげ

ポテト

卵焼き

ブロッコリー

ハンバーグ

お味噌汁(汁だけ)

パン

コーンスープ

 

がメインです・・・。

 

魚も食べてたのに食べない。

パン粉つけたフライ系も食べてたのに食べなくなった。

カレーも食べない

煮物の食べない

和物も食べない

 

カレー食べないってなんなん!!!!

 

 

な・の・で

 

一時保育に行った時に 給食たべないんだよぅぅぅぅーーーー

 

 

 

先生から

 

「お茶しか飲みませんでした🥺」

 

なんて言われる日もある。

 

「豆乳とお菓子はたべました🥺」

 

的なw

 

まあ 体重もね 13.5kg あるんですよ。

 

ムチムチ。

 

食べなくてもね。 余裕です。

 

でも 野菜食べて欲しい。 魚食べて欲しい。

 

 

前は煮魚好きだったのにな・・・

 

 

 

もう試行錯誤。

 

コーンスープに 細かくしたブロッコリー入れたり、

ハンバーグにはもちろん ひじきだのピーマンだのにんじんだの練りこんだり

味噌汁も 汁しかのまないから 汁飲む時に ズルっと飲めるように アオサの味噌汁にしたり豆腐はたまにたべるから入れてみたり 野菜もこまかくして ずるっと飲めちゃうようにしたり・・・。

 

最近hitしたのは

鯖缶のハンバーグ!!!!

 

これね 食べた!騙されてた!!!

 

マジ魚食べないけど ハンバーグ食べる子!試して欲しい。

 

鯖缶と豆腐で作るハンバーグw 普通に美味しかった。

 

食べるかドキドキしたけど 美味しそうに食べててよかった〜〜〜〜

 


鯖缶ハンバーグレシピ♡


 

 

卵焼きにももちろん いろんなもの仕込みます・・・。

 

 

 

フルーツも嫌いなのよ。

与えても 「ないない!」とかいって 嫌がる。

 

 

なじぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

おやつは別腹。

ドーナツ大好き。

クッキーすき。

スナック菓子好き。

 

だけど ほとんどおやつはあげてない。

 

3日に1回くらいかなー。 これあげてるほうなのかなw

 

 

姪っ子は ほとんどをお菓子で過ごしてるから うちの子少ないなーって感じちゃうんやけど。


徹底してる人は尊敬する😢♡




外食も、最近すこしだけうどんたべれるようになって。。


ねえ、子供ってチュルチュル好きってきいてたんですけどおおおお!!!



丸亀製麺いって、うどん食べずに、かしわ天ぷら食べてる子ですよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )




うどんたべなよーーーーー😭




それでも 育ってるからいいんだろうけどさ…




急に食べたりするはずだから、根気よく作っていこうと思います☺️





*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚


11w5d

エンジェルサウンドめちゃ聴こえるようになってきた♡


つわりはまだ健在


夜は死んでるので昼にお風呂はいって、寝込んでます😭



 みーちゃんの母子手帳みたら、つわり落ち着いたの16wて書いてた💦

まだまだー。


でも、この子は比較的早く終わる気がする!

そしてみーちゃんよりだいぶマシ😂



体重は今プラス1キロくらい。

食べなかったら戻るから0くらいかな。

変わらず。


しっかり野菜食べて🥦🥬

過ごしたいなー😉