書きたいこと山ほどあるのに・・・

 

 

 

この度 初めて・・・

 

 

 

ぎっくり腰になりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ほんまにやばい。

 

 

 

産後から体はボロボロ。

 

最初は乳首とかおっぱいが張っていたかった。

そして、睡眠不足。乳腺炎。

4ヶ月前くらいから 抜け毛(今も継続中)

 

そして 地味に痛かった腰。。。

 

 

前々からちょっと痛いなーってなって、ピキってなったこともあって、その時はなんとかやりすごしたんやけど。

 

数日前

 

 

ビキビキビキっ!!!!!!!!!

 

 

 

え・・・あ・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

チーン不安

 

 

 

 

動けない。

抱っこできない。

 

無理。

 

 

 

 

旦那に在宅にしてもらい、

できるだけ安静にすることに。

 

 

しかあし、 仰向けになることもできない。

 

横向きで寝かしつけするのも激痛。

 

 

何しても泣きそう。

 

 

痛み止め貼ったり飲んだりしても全くだめ

 

 

コルセットも 速攻Amazonでポチ。次の日届いた。

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

コルセットしてみたけど、痛いw

 

 

 

Googleさんでしらべたところ、 痛いところは人それぞれで、腰の上の方下の方いろいろある。(そりゃそうだ)

 

私が買ったコルセットしっかりウエストのところ。

 

 

痛いのは骨盤ら辺。

 

 

あほやん。意味ないやん。

 

 

そして思い出した。

 

 

 

 

あ!あたし 整体師の知り合いいるやん!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

どうしたらいいか相談

 

 

 

整体に行ったら治るなら 速攻行こうと思った。

 

 

 

すると 回答は。。。

 

 

整体もピンキリで、色んな種類や考え方があるから、一概に「整体で完治する!」とは言われへんなぁ。。

 

ウチの治療院でもギックリ腰の人来はるけど、びっくりするほど痛みなく帰って行かはるひともいれば、痛みが半減くらいの人もいてるわ。

痛みなく動けるレベルにまでは、6回くらいは治療を受けてもらうイメージやな。

 

ギックリ腰は腰の捻挫(ケガ)でもあるから、整体で痛みが軽減しても炎症は残っててまだ痛いってことが多いかな。

 

どちらにしろ数回は治療せなアカンと思うでー。

 

ロキソニンは消炎鎮痛剤やから、痛みを感じにくくするだけやねん。

麻酔みたいなものやから、ギックリ腰が治るわけではないで。

 

もしちゃみが当院に来るとしたら、下記のように説明するわ。

 

「1週間に3回の治療をして、上手くいけば1週間、長ければ2週間以上かかる。

ギックリ腰は、腰に負担をかけた全身のクセ・歪みが原因やと思う。

今後再発させないためにも、これを機に、自分のクセ・歪みを修正するつもりで、しっかり通ってください。

短い期間で6回治療を受けて頂いたら、その後の治療スケジュールを考えましょう」 

 

つまり、身体をどんな状態か診て分析し、治療してみた反応で今後の治療スケジュールが決まるねん。

 

コルセットは余計に身体を歪ませるから、使わへん方がええでー。

痛いってことは、脳が「動くな!」って言うてるねん。

 

 

とのこと・・・

 

 

 

 

な・ん・だ・と?

 

コルセットいらんの・・・

 

ぴえ〜〜〜。

 

 

あと、1週間は温めるなって言われました。

 

温めると炎症広がるらしい。

 

 

ぴえーーー 温めてたしw

 

 

 

もう詰みまくりw

 

 

 

今日で3日目。

 

 

何が一番辛いって、夜中の授乳が死にそうに痛いw

 

 

 

 

 

3日目になって少しだけ動けるようになった。

 

 

 

もう1日目2日目は まじ 老人w

 

背筋伸ばせない。

 

 

 

 

 

 

 

早く治って欲しいのと

 

 

くせになりませんように・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

旦那に抱っこは任せてます。

 

 

我が子が抱っこマンじゃなくてよかった。

 

夜は横にいるだけで(もはやいなくても)寝てくれます。

 

 

ほんと天使・・・いいこすぎ・・・

 

 

 

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚.。.:*・゚♡︎★︎♡゚︎・*:.。 。.:*・゚♡︎★︎♡゚︎

 

 

 

あ、そういえば・・・・・

 

 

 

ポイント使いまくって 1580円くらいで・・・

 

 

 

サイベックスリベル 購入しました唇

 

 

 

 

 

 

 

またレポします♡