前回から四週間空いての妊婦検診!
この四週間は結構長く感じてて、、、
本当に このアイテムに救われました・・・・。
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

そーう エンジェルサウンズ・・・👶 

まじ ガチ おすすめ商品ですっ!!!www

 

 

胎動はもうあるんですけどね・・・チーン

膀胱けられまくってトイレ近いし!!

あるねんけど、それでも不安になる時多くて。

不妊治療じゃなかったら こんな不安にならんのかな〜って思いつつ。

むちゃくちゃフル活用してました。

 

私は妊娠糖尿病もあるから、毎回妊婦検診は産婦人科と、糖尿科2つに通います^^

 

妊婦検診は朝一番の8時半からやったので むちゃくちゃスムーズで。

 

今日は先生に エコーの動画とらせてほしいってお願いしてみましたハート

前に通ってた小さい病院はエコー動画を携帯に転送サービスみたいなのがあったんやけど、大学病院ではないので、

アナログでっww

先生も いいですよ〜!! 言うてくれて、。

 

でも 先生むーーーーーーっちゃ 細かくみてくれるから、5〜6分?ずーっと動画回してました。

心臓が4つに綺麗に分かれてるのも今日見えたえーん一生懸命心臓動かしてました・・・・。

 

コロナで旦那も病院同伴できないし、14週くらいから成長見せてあげれてなくてきっと多分実感もなかったから、見せてあげたくて。撮らせてもらえてよかったー。

(優しい嫁やな。www)

 

あと、急に頭痛に悩まされることがあったので、 カロナール処方してもらいました。

 

ベビーの体重は 736g

前回(4月26日)が409gだったので、327g大きくなってくれてたーー。

週数相当みたいですOK (妊娠糖尿だから肥大化の可能性もあるから怖かった)

 

4d エコーも 前回から先生におねだりしてて

 

「見れない場合もあるからね〜」

 

って言われつつ、ばり時間かけてみてくれて、、

 

一応お顔見せてくれました💕

どっちに似てるかさっぱりわからんけども!!!

それでも 2dエコーよりやっぱり実感が湧きやすい。

もう産みたい!ってさえ 思ったー><。

 

ドクターに 

「お腹張ったりしますか?」

いわれて、

「メッチャ張ります〜!!」っていうたら 

「したからもエコー見ときますね^^」ってなってみてもらったけど 無問題でしたOK

 

やっぱすごい長時間歩いたり、あと、夜中寝てたら むちゃくちゃお腹硬くなります。。

お腹ってこんなに硬くなるん!?ってくらい 硬くなる。

 

産婦人科の担当医の先生は も〜すっごいアッサリなので すーぐ終わりましたw

 

続いて 糖尿科へ・・・

 

いつも 血糖値を自己測定してて その表を持っていきます。

女医さんで、優しい先生で、

 

「外食とかすると上がってるけど、おうちで食べる分には大丈夫みたいだから また様子見ましょ^^これから上がりやすくなってくるから 上がりやすくなるような食事の時に測ってね!」

だけでおわりましたw

 

 

下矢印下矢印下矢印 あがりやすくなる食事www

 

 

 

 

 

 

TVで紹介されてた ハンバーガー屋さんww

最近ハンバーガーにハマりすぎww

 

 

 

 

 

滞在時間 1時間!!! この時期は 大学病院には長居したくないから そそくさと帰りました〜🚗

 

ちなみに体重ですが・・・

 

4週間前より・・・・

 

0.2キロ 落ちました〜!!!👏ぱちぱちぱち!!

 

なので  元々の体重ー12kg(つわり)+3kg = ー9kg ですw

ドクターにはなんも言われんかった。

毎朝体重計乗って意識しまくってます。。。

 

それでも 7ヶ月になってから急にお腹でてきたし、服似合わないし、里帰りするとしたら いうてもあと約1ヶ月しかないし・・・なにしたらいいかわからんくて、無駄な時間を過ごしてるし(え?)

 

ちょとやらなあかんことを箇条書きにしていこーおもいますショボーン

 

 

そして、旦那が、、、 旅行を計画してくれましたちゅー!!

近場で 人が少なそうで、 客室露天風呂ついてるところ♨️

コロナ渦なので、賛否両論かとは思いますが、 2人の最後?の思い出作ろうと思いますドキドキ

 

 

ほんと、MYべびーたん。このまま 大きくなってくれますように。

そればっかり考える・・・。

 

 

ちなみに 4dエコー記録として 載せます〜!

下矢印

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・かわいいやないか。。(親バカ)

 

 

 

 

 

 

 

そして いま次女が 体外受精に望んでて、3回陰性1回進行性流産でした。

来月5回目の移植。(私は5回目でこの子を授かりました)

姉妹でこんなことになるとは・・・っておもう。

ほんまにほんまに上手く行って欲しい。

 

あ〜 世の中の不妊治療で悩んでる人のお腹に天使が舞い降りてきますように・・!!!

 

 

長々とお付き合いありがとうございました!