ちゃみは、妹も、不妊治療してる。
それで思った 地域での助成の差。


妹は奈良だけど、
奈良は、検査も体外受精も43歳までで、東京は、検査が、35、体外受精も39とか。

そして、今日びっくりしたのが



昨日妹と話してる時に、
私の前のブログでの怒りの話をしてたら、


おねーちゃん、ムカつくけど、書いてもらったら?
その申請代6000円も助成金でるみたいやで???


っていわれた。


今日、そのクリニックと電話して、



振込手数料は、払えといわれた。

ムカついて、納得できない。そっちがミスしたのに、なんでこっちが払わなあかんのか。そして、それでも持って来いというのなら、電車賃払えといってやりました。

受付も、こちらのミスと認めてるのに、なんでそこは納得しない!?


腹立つ。


しかも、
助成金の用紙本当にいらないですか?
といわれて。
妹の言葉があったから、なやんだけど。



その後、東京都庁に電話したら



助成金の申請の金額は対象外



といわれた。



やっぱり、あの病院に書いて欲しいとは思えない。




結局その後
加藤に予約もしてるし、どうせそこで検査たくさんするし。



そこでいいんちゃうんかとおもう。




せっかく実家に帰ってきて、のほほんとしてたのに


本当にあのクリニックのせいで、ムカつきすぎて、妊娠もしないきがする!!!




落ち着かなきゃ。




今日は、姪っ子とコストコいくから、気分晴らそう。


愚痴でした