今朝、旦那ちゃんの弁当作って、ちょっと横に寝てたら

電話がかかってきた。

 

あの、二度と行かないクリニックから。

 

 

「あのぉ、先日お越しいただいたんですけど、お会計6000円お支払いただいてますかね?領収書持って帰られてませんか?」

 

「え?支払ってるし、領収書は助成金の申請のために、必要って言われて、そちらが預かっておくって言いましたよね?持って帰ってませんけど?」

 

「そうですか。ないんですよね。持って帰られたのかと思って。。。

 一度確認して折り返し電話します。」

 

 

 

3分後

 

電話口別のやつに変わる

 

 

「すみませ〜ん。先ほどもお電話したんですけど、先日、チャミさんの分が6000円で〜 旦那さんの精子検査の分が初診と合わせて9000円こちらが請求するのを忘れてたみたいで〜〜〜〜。。。すみません〜〜〜。なので、次いつこられますかね?」

 

 

「あの?先生にも受付にも言いましたけど、私関西帰るんで、いけないって言いましたよね?だから助成金の申請書を記入しておくから、取りに来られる時にお電話くださいっていうたのそっちでしょ???」

 

 

「あーーーー。そうしましたら、その時でいいので、助成金の申請代と、旦那様の検査台9000円後日お支払いください。」

 

 

「助成金の申請のお金 説明受けてませんけど、いくらですか?」

 

 

「6000円です。」

 

 

(たっか!!!!!!!!!!)

 

「わかりました。」

 

 

 

って電話切ってんけど、 腹たちすぎて なんであっちがミスしたのに、電車賃使ってお金 払いに行かなあかん?助成金の申請の奴なかったら どういう対応だったん?対応悪すぎる。謝罪の気持ち一切ない。。。

てか6000円?あのクソ医者に書いてもらうのに?

払いたくない。

もう助成金5万でるけど、お金とかじゃなく払いたくない!!!!!!!

 

 

クリニックに電話する。秒で!

 

「すみません、やっぱりそちらのミスですよね?なんか腹立ってきたんで、もう助成金かみ必要ないし、いつそちらに伺えるかもわからないので、振込にしてもらっていいです?もちろん手数料引いてくださいね?」

 

(かぶせ気味で)

「こちらではすぐお答えできません!初めてのケースなんです!初めてのケースなんです!!!!経理に確認します」

 

「手数料差し引いてっていうといてください。」

 

「私ではお答えできません」

 

「希望を言うてるんです。そっちがミスしたんでしょ?電車賃払って時間作っていけと???」

 

「折り返し電話します(ちょっと怒り気味)」

 

 

ちなみに こっちはマックス怒り気味です♪

 

 

 

あーーー。 ハラタツ。

12時からヨガやし、15時までは電話出られへん。

 

ってか、お前らのせいでストレスで 妊娠するもんもせんわ!!!!!

 

何が初めてのケースや どうでもいいねん。ミスやろ!認めろ!!あほが!

 

 

きっと、良い先生で、良い受付で、良い対応をされてたら こんなに腹が立つこともなく、お金も払いに行きました。

 

でも、旦那の精子検査の結果に鼻でわらわれ、

私の体もダメ出し、旦那もダメだし、 一刻も早く体外受精しないと半年後は約束できないなんて言い方されて。

 

 

受付も適当な奴やし。

 

 

だから ここまでボロカスに 言いたくなりました。

 

 

汚い表現すみません。

 

 

吐き出したくて。

 

ムカついて 涙が出ました。

 

 

 

旦那ちゃんは、

 

 

俺の結果一人で聞いて、嫌な気分になったやろ。

申し訳ない。

 

 

って言うてて。

 

 

なんかあの言葉が 頭によぎって、

 

この病院の結果も一つの結果やけど、信じたくないって思いました。

 

 

とりあえず、よがで落ち着いてきます。

 

 

怒りに任せて書いたので誤字脱字あるかも。

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーー

 

 

すみません。