今日はずっと通ってた方のクリニック。
不妊専門で言われた

多嚢胞と、子宮内膜症を伝えに行ったよ。
さっぱりした女医さんで、話しやすくて、
相談もしやすい。


んで、もらった写真を見せて



先生、多嚢胞と、内膜症ていわれましたー、、、えーんえーんえーん今までいわれたことないし、なんか信じられへんし。。明らかな内膜症やね。って言われたよー。。むっちゃ泣いたー!!!えーんえーんえーんえーんえーんえーん


そうなんだ!
そんなはっきりと?(笑)
んー、、。
とりあえず内膜症っていうのは、お腹にカメラ入れてみないと実際のところわからないし、超音波では、はっきりわからないよ。
あと、多嚢胞には、三つの所見があって、

1. 月経異常がある

2. 多嚢胞性卵巣が見られる(超音波所見)

3. 血中の男性ホルモンが高値、またはLH(黄体形成ホルモン)の基礎値が高値である。かつ、FSH(卵胞刺激ホルモン)基礎値が正常である


だけど、チャミさんは、1にも3にも当てはまってないし、なんなら、2に関しては、片方は10あるかもだけどもう一方ないしね真顔


超音波もみたけど、ちゃんと一つ大きくなって内膜も9ミリあるし、排卵する予兆として、ちゃんとしてる。多嚢胞のひとは、排卵しないことが多いからね。だから、多嚢胞です!っていうのは、わたしは違う気がする、、、。



って言ってもらえました。


その後、そのクリニックでは、通いたくないって話してて、加藤に行こうと思ってる話しをしたら、加藤は自然だから、だいたい採卵は一つくらいしかとらないっていわれた。

普通はクスリでたくさんとって育てる話もされた。相性があるからどっちがいいかやってみないとわからないけど、自然にチャミさんは卵胞も育つし、内膜もあつくなるから、加藤で試してもいいかもねデレデレって言ってくれました。


でも、あとタイミング二回はここに通う!!



そして今月の大問題。


チャミの排卵日が22日くらい。


旦那ちゃんが、23〜28日くらいまでおらん。ゲローゲローゲローて話しして。

いつもチャミは排卵が予想より遅れます、、、



なので、、、


















排卵を早めてもらえませぬか!?


と。相談したところ。



んー、そうだねー、、



卵胞が今。15.6ミリ、内膜が、9ミリだから、hCGいれて、排卵検査薬見ながら。明日から3日間タイミングとってみしょうか!!




え!?15.6って、サイズ的に大丈夫ですか!?




うん、排卵する頃には、ちょうどいい大きさになって、排卵してくれるとおもうよ!

教科書じゃないから、必ずって言えないけどねほっこり


全然いいです!!!


打ってください!!!!





とのことで、打ちました❤️


hCG5000 


先生ありがとう。。。。





明日は旦那ちゃんの精液検査と。チャミの結果を聞きに、不妊クリニックに行きます。このクリニックは、これで最後かなぁー。


サヨナラ〜〜〜





とりあえず。今日打ってもらえてよかったーえーんえーんえーんえーんえーんえーん







いうて見るもんやねラブ






今から、友達のベビーに会いにラブラブラブ

羨ましいけど、辛くない!

なんなら。楽しみ!!


子供が大好きすぎるからデレデレデレデレデレデレデレデレ


いってきまーす!