どうも、お家に帰ってきましたチャミです。
とりあえず、頭がいっぱいです。
 
旦那ちゃんともめた後、診察室に呼ばれて、今までの経緯。
なんならタイミング1回しかまだできてないっていうのを言いました。
んで、できるならもう人工授精希望。って話も。
 
その先生は口コミ通りの、 話を聞く先生で、あっちから提案とかありません。
 
口コミでは自分の意識がしっかりしててそういう人に向いてるみたいな・・・
チャミはかなりしっかりしてるので 聞きたいこと いっぱい聞いたんやけど、
 
以前の血液検査の結果もって行ったら、
 
 
多分 多嚢胞やね。って言われて。
 
え・・・言われたことない・・・!笑 今更!?
クリニック3つ目で言われる!?w
 
まぁ 超音波ではっきりするから見て見ますね!
あとは 筋腫とか内膜症なかったらいいけどね^^ みたいな。
 
 
で 見たら・・・
 
 
多嚢胞やね。
あと、内膜症やね。
ほら。左側 卵巣とべったりくっついてる。
わかる? これ〜・・・
 
 
ってな感じで まさかの診察結果。
 
 
いや、なんで今までわからんかったんw 逆に え?ってなりすぎた。
 
 
先生がカルテに絵を描いてたから 
私にも描いて!っていうて 描いてもらった
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
がーん。。。
ってしてたら
 
人工授精でも なぁ〜・・・
 
とか言われて
 
 
え?
 
 
体外受精ってこと?(もうタメ語になりつつあったガーン興奮しすぎてガーン
 
 
ん〜 いや、 自然妊娠する人もいるよ^^
でも少ししにくいかな〜〜〜。
 
 
じゃぁ、先生のオススメは?タイミング何回かしてから体外受精?
 
 
いや、んー。オススメは、年齢的なことを考えると 体外受精かなぁ。
どうしても30歳以降体外受精の確率も減って行くから、34までは体外受精で必ず授かれるって言われてて(数はどれくらいかわからないけど)でも35すぎると 授かれるかどうかもわからないに変わるから早いほうがいいって思う。
 
 
と言われて。
 
チャミはなんの抵抗もなかったから 全然。その方向で考えようと思うけど
一旦旦那さんに伝えます。
 
っていうて 帰りました。
 
ざっくりいくらかかるんですか?って聞いたら 
以下の2枚を渡されたよ。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 
帰りに インドの旦那ちゃんから電話きて その時は泣かなかったけど
 
妹に報告のライン打ってたら 泣けてきた。
 
 
「おねーちゃんさ、納得してないやん。納得してからにしたほうがいいで!高いお金払うねんから!!!」
 
 
そうなんですよね。チャミ、子宮内膜症前から自分で疑ってたけど、20代からずっと5、6件 大きな大学病院で MRI してもらっても どこでも 内膜症じゃないって言われてきたんですよ。
なのに 今の今でそれ?って思って・・・ モヤモヤしてて。
友達の婦人科の子にも 診察してもらって 内膜症かもっていうたうえで見てもらったけど、大丈夫やで!っていうてもらったから 余計にモヤモヤしてね・・
 
 
 
ココからは なんですけど
嫌な人は見ないでね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかやで?
まさかやけど・・
 
やっぱり不妊治療=体外受精っていうイメージは 強くあって・・
 
不妊の専門の病院に行く=体外受精しろよ。的な? そっちに持って行く 的な?
 
だってな、エコー見ても ココくっついてるでしょ?って言われても、
ぶっちゃけ 言われて見たらそうやけど 角度変えたらどうなん?って思ったりとか
自分の知識が ないから それこそ 他の先生つれてって 一緒に見てもらってくらいしないと
なんか信用できなくて・・・。
 
自然妊娠の可能性はないって言われるってより
難しいかもね?的な感じやし
 
なんか・・・・・
 
それやったら
 
 
二駅隣に 有名なところあるから そっちで体外受精するならしたいって思ってしまった・・・・。
 
 
体外受精になんの偏見もないし
早く授かりたいから お金出しても 別にいいって思ってる。
 
 
でも あまりに 言われたことが違いすぎて パニック
 
 
だから サードオピニオン してみようかと思います・・・・
 
 
 
 
今の病院で 今日。 クラミジア?(10月に一回してて 大丈夫やったのに)と、麻疹だけしたから 結果だけ聞きに行って上手いこと言って 転院しようかなぁ・・・・・