へろう。


さてTHE BAWDIESの対バンツアーから戻ってきた私だよ。
一日空いたので帰り道にプラッと一人で愛媛に行ってきた。
道後温泉は素晴らしいね。
みかんジュースが出てくる蛇口は土日だけだったから
見れなくて残念だったけどね。
刺身食べて元気出たよ。

いつかライブで行きたいと思った土地だった。


さて、昨日アレキサンドロスになって
初のシングル&DVDが発売されました。
ご購入された皆さんありがとう。

色々な店舗に挨拶をした。
どこも本当に素敵で
大きな展開で本当にありがたかった。
シングルで、しかも特にタイアップとか
あるわけじゃないのにあそこまで素敵な
展開してもらえるのは本当にありがたかった。

そして今回メッセージノートやボードが
ある所が多くてファンの皆の書き込むを
読むのがとても楽しかった。
ありがとう。泣けるね。皆絵とか上手いね。

メディアの方にもお会いする。
今になってバンド名変更の重大さを実感する。
「折角読みにくいバンド名を広めてもらったのに
また広めてもらうのか」
と申し訳ない気持ちになってしまった。

でも「名前が変わったぐらいで聴かなくなるなら
最初から聴いてないですよ笑」と、
ある人に言われた。
あれは嬉しかったね。

今回の作品は[Champagne]時代から
続いてる物ではあるからバンド名変更に
伴う得体の知れない含みはある程度
入り混じってはいるんだろうと思う。
でも気持ち的には変わっていないし、
そういう事を言いたくなかったんだけど。

でもデビュー五年目にしてここまで
フレッシュな気持ちになれる事もそうないから。
希少な経験をさせてもらってる、と
柔軟に受け取るようにしました。

なんか色々自分自身柔らかくなった気がする。
前までよく「機嫌悪いんですか?」とかファンの
人に言われてたけど(いやその時だって機嫌悪いわけないし、
そんなわかりやすく顔に出そうとして出てしまう程
伊達に元営業マンやってへんで?と言いたい。
機嫌悪かったらもっとわかりやすく暴れたるから
安心しとけと言いたい。)
最近そんなに言われなくなった。
いいのか悪いのか別にして。

とにかくこれからの自分達の足取りが
楽しみでしかない。まずはこの作品を
無事産み落とす事が出来て良かった。

あとは音と言葉がどこまでも届けば幸いです。
お互い楽しみにしましょう。


さて、THE BAWDIESとのツアーは本当に楽しかった。

福岡
広島
岡山

の3カ所でライブをした。
観てくれた人ありがとう。
どこも素敵なオーディエンスで溢れていたし
本当に音楽の楽しみ方をわかっているなー
という感触だった。勉強になった。
そして何よりTHE BAWDIESというバンドは
メチャクチャ楽しい。無条件で明るくなれるのに
さらにメンバーの気合で心を掴みにくる。
改めて最高の奴等だと思ったよ。
対バン呼んでもらって光栄です。
また今度はうちらのツアーにお招きしたいね。


戯言1:サブウェイ美味しいよね。

戯言2:最近の楽しみは「ゆるドロ」の収録だ。
ふとしたスタジオの終わりとか取材とかの終わりににーやんから
「じゃ今日やりますか」といきなりカメラを用意され始める。
あれめっちゃ気楽でやっていて面白い。
実はもっと喋っていて流せない発言がかなり多いのでにーやん
お疲れ様です。

戯言3:TAXMANと俺は極度の飛行機嫌いだという事を知って親近感わいたよ。
ちょっとでも揺れたらCAさんの顔を伺うのも一緒だった。これ確かドレスのしまさんもそうだよなーそうだしまさん遊ぼうと思ってメールしたらそうだったボーディーズとの対バンツアーだった。寂しい。



さて今日は俺様の誕生日で色々な方にお祝いメッセージ
もらってありがたい限りですね。ありがとうございます。
誕生日なのに特に予定はないから映画でも観ようかと思うよ。

皆さんも雨だけどワクワクするような
出来事が期待できる雨だと思うので外出してみたらいかがだろう。

そして何となく今日の夜ご飯はお好み焼きでも
食べればいいんじゃないかな。
なんとなくだけどね。

ではでは。良い週末を。

洋平