へろう。

この前とある取材で代々木公園に行った。
肌寒い感じで枯葉が散りばめられた公園は懐かしいな。
ここで数年前まで路上ライブやってたなぁと。
いつ来ても初心に戻れる。決して良い事ばかりじゃなくて、
むしろ逆な方が多かった場所だから今でも何とも言えない気持ちになる。
でも本当に大事な場所だ。

さて。

ホルモン先輩の対バンで水戸にいる私だよ。

水戸ライトハウスに舞い戻ってきたぜ。

ラーメン食べたい。


先日髪を切った。

後ろ金髪にしていたからのばしていたんだけど

いつも切ってくれる人に「短くしても金いけますよ」と言われたので

切った。結構ばっさりいった。きのこだな。

やはりこれぐらいの方が動きやすいな。




★ツアー日誌★


ちょっと前だけのツアーの話をしようかね。

思い出しながらだから所々抜けているが。

ライブ直後はなかなか吐き出せない。

ステージで吐き出しているからな。




11/7

シングルのTD。

かなり早く終わってから名古屋へ向かう。

着いてからすぐにら・けいこに…いこうと思ったけど

結構遅かったのですぐに就寝。


11/8

zepp名古屋


昼過ぎに起床。

何も食べないで会場移動。

そしたら何とひつまぶしが!!うおー!という事で

マジでかっくらった。しかし今回のツアーは本番3~4時間前は

何食べないという事を決めていたので少し残しておいた。

「涙がこぼれそう」のMVに出演してくれた飯豊まりえちゃんも

応援にかけつけてくれた。ええ子やね。


後ろの方は亀仙人ではありません。


本番。

いやーめちゃくちゃ熱かった名古屋。

今までの名古屋の思い出が頭を駆け巡った。

日本中どこを探してもあれだけ怒号が鳴り響く土地はなかなか無いぜ。

来てくれた人ありがとう。


この日前日までTDしていた新曲「Run Away」を初披露。


終わってからひつまぶしを死ぬ程くらう。

食べ放題的なスタイル(太っ腹!)だったので遠慮せず

5杯は食ったな。名古屋は味濃いから味覚のマッチングはばっちりだ。

ただ味噌カツは好きではないが。

シャワーを浴びてそのまま大阪移動。

ヒロはラジオで居残り。


11/9

zeppなんば


待ってました。大阪。

大阪はMUSIC FREAKSが9月で終わってしまって

あまり来れなくなってしまったのでようやく来れた感が半端無かった。

本番前はちょっと買い物をしていたのでメンバーとは別入りで。

と、思ったらタイミングがかぶって一人だけVIPタクシー入り。

何だか恥ずかしかった。


前日zepp名古屋で既にダブルアンコールやったけど、疲れが出るどころか

良い準備運動になったんじゃないかというぐらいにコンディションがとにかく最高だった。


本番。

それをぶちかました。いやもう文句なしに最高の夜だった。

あまりライブ中に感動する事はないんだけど、さすがにアンコールかで

アコギで会場全員で歌った時はぐっと来てしまった。

自分の部屋でポロロ~ンと弾いていた一人ぼっちの歌がこれだけの人達に渡ったんだという

実感をした瞬間だった。あれが本当に感極まる瞬間なんだろうね。

それを大阪で体感出来て嬉しかった。

来てくれた人ありがとう。帰りたくなかった。


終わった後は打ち上げはもつ鍋。新世界。

今回のツアーは脱・やせ我慢!脱・痩せマン!だったのでひたすら食った。

死ぬ程食った。MV撮影とか色々あったけど関係なかったね。

美味かったなぁ。


ホテルに戻って気持ちよーーーーーく寝れた。

やっぱり休むのは大事だ。



今回のツアーで、というか今年一番習ったのが休める時は休むという事だな。

イケイケどんどんで(という表現が古いのは自覚しているとして)行けるのは

やはり勢いだけになってしまうし冷静に考えたり、喉や身体を休めたりする

時間が必要なんだなぁという事だ。


この国はワーカホリックが蔓延しているけど、決して全てが悪い事だとは思っていない。

実際自分自身としては忙しい方が好きだし、休みがあると不安になるぐらいだしね。

でも良い仕事をこなす為に身体や頭を休めて挑む必要もあるんだなぁというのは今回の

レックやツアーを通してわかった事やね。ふにふにやね。

お仕事されている皆さん、勉強に勤しむ学生の皆さんもちょっと休めるなぁと思ったら

リフレッシュしてみましょ。ほっとアイマスクでも使ってね。

頭の中にこびりついたゴミくずを吐き出してみるのだ。



さて、たった今マキシマム・ザ・ホルモンの対バンツアー参戦が終わった。

2DAYSとも味わった事のない凄まじさを堪能させていただいた。

ホルモン先輩、本当にありがとうございました。

我々は宇都宮と水戸だったけどホルモンキッズと遊べて楽しかった。

またどこかで遊ぼうぜ。


さて、打ち上げいってくるぜ。

何食うんだろう。

何を食べさせてくれるんだろう。


というわけで

シャオ。


洋平