へろう。


寒いね。

ベッドに潜り込みながら書いてるよ。おう。

クリスマス?サンタ狩りいくか。




■最近その1


今年の映画も面白かったな。

先日はRED 2とホワイトハウスダウンと

アクション映画を続けて観たけど最高だったね。

90年代の匂いが溢れていて笑ってしまった。

思えば監督も出演者も90年代の映画を観て育った人達だから

影響を受けているんだろう。

いやハリウッドらしい大振りな映画、結構じゃないですか。

そんなに爆発的に売れてるわけじゃないから隠れアクション大作と呼んでいるけど

今年はかなり良かった。両方とも最高やった。


ところで俳優のポールウォーカーがお亡くなりになられた様で。

何とも悲しい。

この役者さんはワイルドスピードシリーズで有名やね。

残念。



ところでワーナーからイオンシネマになったけど
ポップコーンの味は変わらずでホッとした。
あの味を堪能しに映画館に行ってるようなもんだから
もしあの味が変わったら大問題である。


そして会津若松のあのPRのCMも何だか何回も観てると
好きになってくる。あのお姉さんが好きになってくる。
惚れてしまった。


■最近その2



先日バスマットを購入した。

ただのバスマットじゃないぜ。

何と洗わなくて良いのだ。

どういう事かというと「珪藻土」という土で作られた板であり、

濡れた瞬間に吸収して乾くのだ。


バスマットを何となくネットで見ていたらこれがたまたま出てきて

「おー何だかおもしろいやんけ」と思って購入。一昨日届いたんだけど。

いやすごい。乾く乾く。

風呂上がりに踏むと足に吸い付くのがわかる。

そしてすぐに乾く。


いやーこれは良い買い物をしたね。


と、まぁこんな感じで買い物になかなか行けないので

ネットで購入する事が多いんだけど、

この前久々に時間があったので色々雑貨屋めぐりをしたよ。

渋谷のヒカリエは秀逸だね。

一日ウロウロしても飽きない。

雑貨屋ラバーの私としても彼処は聖地だ。

結局買ったのはフラボワのライオンのiPhoneケースのみだが。


雑貨屋で一つ困る事があるとしたら女子ばっかなので少し入りにくい。

「プレゼントですか?」という事を店員さんに言われるのでその設定でいる。

色々大変なのだ。






さて


新曲MVが公開された。

タイトルは「Run Away」。


Run Awayというと

”逃げ出せ”という意味が主流だけど実は

”暴走”という意味もある。


歌詞を読むとわかると思うが

「逃げ出す」

「はみ出す」に変わって、

最終的には

「暴走」に変わってる。


これは自分の幼少の頃からの体験談みたいなもんかもしれない。

「はみ出し者」の歌なのかな。


少し昔の話をしようかね。


シリアから日本に帰国した時、紛れも無い帰国子女だった私だ。

この国では最初「英語が喋れる」というだけでかなり優遇された。


しかし、自分の意見を通そうとするこの性格は
受け入れられる事なかった。


皆が「良し」としている物や事に対して「NO」

と反対意見を出すと後ろ指をさされた。

目立とうとする性格もおそらく癪に障ったんだと思う。

(それだけじゃなかったかもしれないけどね)


とりあえずとにかくトータルで何となく雰囲気が、空気が

目立つな、皆と同じであれ、平均であれ、だった。


自分の中にある物を出したいと思った時に出せなかった時代の話だ。

そこで選択肢を迫られた。


自分を出すか、出すまいか。


おそらく何となく合わせていけば問題はなかったのかも
しれないけどね。あとは知っての通りだ。


はみ出す事はとても勇気のいる事だ。

恐怖だよね。難しいし。

でもたまに思うんよね。

国語は得意だけど、算数はからっきし。

体育はだめだけど、理科は秀才。

そんな時におそらく国語の時間を削って算数を上げようとする。

理科を削って鍛える。要は平均を取るんだろうね。

でももしその少年が算数を捨てて、国語だけに人生を集中してたら
その少年はどうなるんだろう?ってね。

最初はそれは「はみ出し」かもしれないけど、
その内「貫き」になるんじゃないかなってね。

そして「暴走」してその道のプロになるんじゃないかな、とかね。

なんとなくそんな事をたまに考えるんだけど。


さて何だかよくわからないブログになってしまった。

まぁ夜中がそうさせるわけだよ。
ムーンライズ・キングダムという脱力映画を
観ながら書いてたからまぁ許せ。


その内またちゃんとした曲解説をしようかと思います。

とりあえずはこの辺で。


この曲は何度聴いてももっかい聴きたくなる。

この感覚は久々。


12/25発売。

クリスマスやん。

サンタ狩りだな。井沢。







さて、明日から二日間ホルモン先輩と対バンです。

宇都宮はツアーでこの前行ったな。

日本一空気が薄いライブハウス。

死人が出ないように気をつけようぜ。


そして水戸だな。

おそらくここで打ち上げなのかな。


お楽しみに。





この前のzepp2DAYSと沖縄と台湾のツアー日誌は今度書きます。

眠いね。


おやすみ。


洋平