~ツアー日誌~


10/26

■新潟


さっきの続きを書く。

そうそう。

ヨガマットを購入したわけだ。

新潟はライブ本編直後サトヤスと大喧嘩した。

取っ組み合いになりそうだったね。

そして俺一人でダブルアンコールをしに行った。


喧嘩の原因は全くたいした事ないんだけどね。

ダブルアンコが終わって楽屋に帰ってきてお互い謝ってすぐ仲直りした。

シャンペインみたいだな。


ところでダブルアンコールでユアソーやったと思うんだけど

オーディエンスの声がめちゃくちゃでかかった。

素晴らしいオーディエンスだった。ありがとう新潟。


そのまま仙台へ移動。ホテル到着してすぐに就寝。

この日は前日というか朝までプリプロをしていたので

死ぬ程眠かったのを覚えている。



■10/27

■仙台


久々RENSA。いつものパスタ屋には行かなかった。

まぁあんまり接客態度が好きじゃなかったから多分行かないけどな。

起きてすぐに会場入りした気がする。


RENSAは思い入れがある。

震災の時にMACANAでやる予定だったはずが使用出来なくなって

キャパが2倍ぐらいあるRENSAでやる事になった。

まだその時は出来立てホヤホヤ感があってかなり綺麗だった(まぁ今でもだけど)。

そして大きい。いつかここをソールドさせなきゃなと思っていたもんだ。

だから今回はそれが出来て本当に嬉しかった。

来てくれた人ありがとう。ライブも最高だった。

あのハコはこれからの仙台のライブハウスの象徴になっていけばいいね。


終わった後は東京戻り。

次の日からレコーディングだったので終わった後は東京戻り。

今だから言うけどこの時期のメンバーは疲労困憊していた。

仙台でメンバーの誰かの「マジで帰りたくない」の台詞に嘘は無い。

笑えたけどね。


■10/28~31

レコーディング


■11/2

旭川


戻ってきたぜ旭川、と感じたね。

だってBIGMAMAのツアーで初めて訪れた時に一目惚れした土地だからな。

ここは絶対また来たいと思った。正直、何も無いやん!と思ったけどね笑

でもだからこそこういう所にライブしに来て賑やかしたいという気持ちになる。

だから旭川のキッズは欲求不満度が高い気がする。

ライブは良かった。機材トラブルが多かったけどね。

また必ず行く。来てくれてありがとう。


打ち上げは例のジンギスカン。

この店は俺のジンギスカンそんなに好きじゃない感をぬぐってくれた貴重なお店。

いや、下手したら焼き肉よりも好きかもしれないとそれぐらい美味。


打ち上げ後札幌移動。ホテル到着→バタン!!!キュー!!!


■11/3

札幌


というわけで札幌のホテルの部屋に入った瞬間睡魔に教われた。

この睡魔は一本のツアーで一回必ず襲ってくるやつだ。

もう服もぬがないで布団もはおらず、くつも脱がずそのままベッドに倒れた。


起きたら朝の6時30。

ワープだよね。

起きてセブンイレブンに出向き、水を買った。

再び部屋に戻り風呂に入って色々してから二度寝。


再び起きたのは1130だった。

この4~5年間で一番寝た&一番気持ち良い眠りだった。

北海道に住みたいと思った。絶対ここに住んだら健康になれる気がする。


ホテルを出るとcoldrainのリョウがいた。

前乗りらしい。

こいつは本当にあんな風貌だけどめちゃくちゃ良い奴だ。

本当好き。


ペニーレーン24初のワンマン。

店長さんにマッサージをしてもらって本番に挑む。

このマッサージが効いたのか最高のライブをかました。

もう気分は最高だったね。


終了後は打ち上げなし。

シャンペインは打ち上げあんまり無いんだよね。

俺があんまり酒好きじゃないし。

とっておきの時しかいかないね。


でもその日はちょっとレコーディングも終わっていた事もあり、

リョウもいた事だし、ぱーっとしたかったので

シースーを食らってバーに行ってしこたま飲んだ(ジンバック2杯)。

あとはあんまり覚えていない。

レックが終わっていたのが本当に嬉しかったんだろうけど北海道滞在中は

めちゃくちゃテンションが高かった。


■11/5

Primal Scream

新木場コースト


遂に彼等の前座をやる事になったこの日。

とてつもなく嬉しかった。


正直KASABIANとMUSEの時は緊張はしなかったけど

やはりプライマルとなるとちょっと話が違う。

俺のヒーローだからね。

ステージにあがった時、ライブで初めてちょっとあがった。

いやーガキの頃から憧れていた人達の前座かーと思うとさすがにね。

洋楽知ったかおま○こちゃん達はどうでも良かったけど、

自分の中で色々と考えてしまった。

でも2曲目ぐらいでもう吹き飛んだけどね。

やっぱりそこは我々だ。

でも全てを考えると全部含めて最高の体験が出来たなと思った。

本当に感謝でしかないね。

観てくれた人ありがとう。


終わった後は打ち上がった。

内容は伏せよう。

今思うと本当に不思議な感じだけど

結構普通に対バンした相手と仲良く過ごした感じだった。

ありきたりだけど「夢の様だった」ね。





さて、そろそろゼップ東京本番だ。

19時からかな。

色々準備があるからまた続きは今日か明日にでも書こうとするよ。

開場待ちにでも読んでくれたら嬉しいね。

とにかく今日は最高の夜にしよう。


洋平