へろう。

先日我々のニューシングル「Forever Young」が発売されました。無事産み落とす事が出来てまずはホッとしております。

タイトル Forever Young

呼び名 ヤング とかフォーヤン

コメント 原案みたいなのは多分高校生ぐらいの時にあった気がする。期末テストが終わって夏休みだぜ!って日の自転車での下校中に何と無くのメロディとコード感が浮かんでいた 気がする。ちなみに淵野辺のある公園だったかな。友達四人ぐらいで帰ってたな。あの解放感はたまらないよね。

時は流れて大学時代。シャンペイン結成数年後ぐらいに引っ張り出してきてメンバーにプレゼン、そしてある程度の形にした。当時はもっと長ったらしくてもう少し甘い雰囲気だったかな。その頃ライブでやっていたのかな。対バン相手のクソ野郎から軽くバカにした様なリアクションをされたのを今でも覚えている。おそらくこの爽やかさがなかなか歯痒かったんだろうけど。そこが良いのに。

で、しばらく封印していたんだけど長い時を経て今回出す事になった。

この曲はシャンペインにしてはどストレートなアレンジになっている。これでもかってぐらいにね。だからおそらくシャンペインにしては珍しい曲になるのかな?まぁでもこれも我々の側面ではあるのだが。

メインの俺はおそらく捻くれている。捻くれている物が好きだし、そういう物を出すのが似合うと思っている。でもそんな俺でもごくたまにストレートに吐き出したい瞬間が訪れる。それがこういう歌になっていくんだろうね。前だと「言え」とか「spy」かな。「city」とかは中間ぐらいなのかな。

だからかもしれないけどこの曲はカッコつけないで歌えるからとにかく気持ち良い。

良い曲だ、となるべく客観的に分析しても自分ながらにそう思う。理論的な事はさっぱりだけどね。

まぁでもその思い入れは皆にとっては全く関係無い事かもしれない。いつだって曲を聴くプロはリスナーだからね。俺達は必死で皆に届けるけど好きになってもらえるかはほとんど考えてないんだ。
あくまでも希望的な意味を込めて
、皆にとっても良い曲になれば良いなぁと思ってる。

聴いてくれた人ありがとうございます。



さて、新幹線の中でこれを書いてる私だよ。これもし寝過ごして福岡まで行ってしまったらロゴスで一人アコギライブをやるか。

とゆーわけでツアーも発表されたね。来年まで続くという事で色々用意しているのでお楽しみに。

そして今夜はFM802のミュージックフリースにて生放送。聴いてち。

そして只今連日連夜レコーディングな我々だ。
ハッキリ言って次皆に届ける音はstarrrrrrrともヤングともまるっきり違う物だ。そして今までのより曲も。

ようやく輪郭の中身が見えてきた上でもう一度言うけど最大級の裏切りをしてみせる。

さて、明日から春のツアースタートだ。そこでもチラリを期待してて欲しい。

さてそろそろマジで眠くなってきたので一眠りするぜ。
京都辺りで起こしてくれ。

じゃあおやすみ。

洋平

ps あーやばい今寝てた
photo:01



iPhoneからの投稿