へろう。


たった今福岡のライブが終わった。

スプリットツアー4本目。

レポートはとりあえず置いといて。


全く関係ないんだけど橋本愛さんという女優さんがいるが

いつか演じて欲しい役がある。

村上春樹著作の「1Q84」に登場するキャラクター「ふかえり」だ。

橋本愛さんはCMでこの前観たんだけど本当にピッタリだと思う。

小説読んだ事ある人は「あーわかるかも」となるはず。

もし映画化された際には是非演じて欲しい。


こういう小説が映画化された時に

「あの人に演じて欲しいなぁ」というの結構あるよね。

それで実際映画化された際に「お前かい!」って事も多々。

まぁそれはそれで仕方ない事だけどね。


さて、話がそれてしまった。


ライブレポート書こうかね。



11/9 

広島クアトロ

スプリットツアー


前日の夜10時ぐらいに到着。

腹が減っていたので広島の友達と牡蠣鍋を食べたよ。

素晴らしい味だった。山岡さんなら「これは!!」となっていたはず。

活力も漲った所でホテルに戻り就寝。寝る時はPC付けっぱなしで

ひたすらMoby hotel (disc2)をかける。これが一番寝れる。


次の日昼の12時に起き上がる。

シャワーを浴びて会場まで向かう。

rock's upのインタビューを行う。

対談というか、なんというか金井君と行う。

お楽しみに。


本番は最高だったね。

これがライブだ、という感じだ。

MCも色々と喋ったなぁ。

新曲も気持ち良かった。気持ち良過ぎた。


アンコールも久々の曲ばかりだったね。

まぁあまり喋り過ぎる事もないぐらい貯金ゼロのライブだった。

観てくれた人本当にありがとう。

広島でこんなに最高の気持ちになった事はなかった。

俺のフェイバレットシティになった。


終演後は急いで福岡に向かう。

車の中でもすぐに寝た。

今回枕を持ってきているから良い感じで寝れる。

喉も良い感じに休めた。ホテルに帰ってベッドに入る。


でもこれが寝れなかったのだよ。

福岡楽しみ過ぎて。


11/10

福岡LOGOS

スプリットツアー


結局寝たのが朝の6時ぐらいだった気がする。

起きたのが昼の一時。

シャワーを浴びて会場へ向かう。

おそらくこれは毎回このコースなんだろうなぁと

思いながら向かう。


会場着いてお弁当を頂く。

リハーサルも順調に進む。


さて本番。

いきなりだけど謝ります。

いきなり冒頭で「広島ぁああああああ」と叫んでしまった。

この「ああああああ」の後半は「あっやべっ」の「あ」である。

「こういう時どうすればいいんだろう!?」と俺の頭の中で

ゴジラとオバマ大統領と悟空とメフィラス星人と前野と井沢と

田中が首脳会議を僅か1.5秒の間で開き、出た結論が「洋平、謝ろう」

という事だった。

というわけですいませんでした。


まぁでも福岡の素晴らしい人々は心が広いのでお許しを頂き何なくライブを

こなす事が出来ました。俺のバカ以外は最高でした。

観てくれた人ありがとう。


今回のツアー、BIGMAMAと周っていて。

対バンと言うと2バンドがバチバチに戦いながら周ってる感じに

聞こえるけど俺の中ではそういう事じゃなくて。

どちらかというとこれだけカッコよくて面白いバンドが日本には

いるんだぜ、って気づかせるために周ってるつもりです。俺はね。

だから本当に台湾とかまで最後は行くのがとても良い事だと思うし。

今回のツアーの目的は本当にそこなんだよね。

まぁ俺達のライブはいつでもそうだけど。


さて今から打ち上げ会場に行くみたいだからこの辺で。


次は高松。

そうだな。

とりあえずThe Musicのthe peopleという曲でも

予習しておけば面白い事になるだろう。


読んでくれてありがとう。

ではでは。


洋平


ps:福岡、雨だから帰り気をつけて。じゃね。