へろう@


只今大阪に向かってる私だよ。

観た映画

・素敵な人生の終わり方

・おとなのけんか

・ボーン・レガシー

・The Guard

とりあえずメモね。



我々の2ndDVDが発売された。

ご好評頂いている様でありがたい次第。

買ってくれた人ありがとうです。


ライブ映像


この前改めて観たけどマジに最高のライブだった。

楽しそうな自分達やオーディエンスを観ると憎たらしくなるね。

何かこう色んな事が詰まっていて感想とかは書けないけど。

とにかくkidsの歌詞がよく当てはまっている。


そんなわけで今めちゃくちゃライブやりたい病にかかってる。

しばらく無いからな。

最近は11月から始まるBIGMAMAとのツアーに向けて

リハーサル中なんだけど。

いやーもうそんなんすっ飛ばしてはやくライブやらせろこらって

ぐらいライブやりたくてうずうずしてるよ。

だって一ヶ月ぐらいしてないんじゃないか?

レコーディングもあったしな。

11月3日からは怒涛だけど。

かなり吹っ飛ばすから覚悟しとけよ。

好き勝手なライブが炸裂されるだろう。


そしてPV集は「For Freedom」から「Kill Me If You Can」まで入っています。

ちょっとその話でもしようかね。


★フォーフリ


フォーフリとか久々に観てみるとつい最近の様に思える。

その日初めてロケ弁という物を食べてすごい嬉しかったのを覚えてる。

でも撮影場所が水処理場で「ちょっとくさいけど美味しいね」とか

笑いながら食べてたな。


街の撮影は俺だけまずAM3:00ぐらいに横浜で撮影があった。

モッズ着て携帯かけたりバナナ食ったり腕立てやったりしてたな。

その時俺は思ったね。

「おいおい、俺ちゃんとロックバンドとして売ってもらえるんだよな?」ってな。

でも結果的に良い映像になったし本当に楽しかった。

その時は免許もあったから運転シーンとかもあって

映画の撮影みたいだ!とちょっと興奮していたな。

そして他のメンバーと合流して演奏シーン撮影に移って、

意外と早く終わった。夕方くらいには終わったから

恒例のシャンペ亭キムチ鍋をスタッフと食べた。

あの日は本当に楽しかった。良い思い出だ。

ちなみにオマケシーンはその場のノリで白井にやってもらった。

その時はまさかそれからずっとオマケ映像が使われるとはね。


★city


横浜とか馬車駅で撮影だったのかな。

サトヤスは初の撮影だったからかなり気合いが入っていた。

演奏シーンは外の予定だったんだけど急遽雨の為屋内になった。

今観ると服装がコロコロ変わってるね。

ちょっと爽やかめだね。あーいう服も最近着ないな。

プライベートでは着たりするんだけどね。

あ、今新幹線なんだけど、夕日がめっちゃ綺麗だ。

このPVで一番好きなのは白井が駅の構内で何か倒れるシーン。

実はこのシーンを撮影してる時に丁度俺遠くから見てたんだけど、

倒れこんでる白井に近くに居た初老のダンディーな男性が

「君、大丈夫かい?」と声をかけていて笑った。

優しい人だ。まぁでも確かに倒れこんでたら声かけるよね。

そして何と言ってもサトヤスのオマケを忘れてはならない。

もはや伝説と言っても良い「めでたいなダンス」。

ちなみにニコ動では「発情期、発情期、めでたいな、イワン・ハニジ!」

と字幕が書かれてありこれは本当に大爆笑した。

字幕って本当にセンスが必要だ。この字幕を書いた人才能あるね。

実際には「8時起き、8時起きめでたいな、今、は、二時…」なんだけどな。でもよく考えたら8時起きって別に早くないよね。

というかそもそも8時起きじゃなくて5時起きだったはず、と

色々と突っ込み所が多いこのオマケ映像。

彼はこの後友達の結婚式とかの挨拶とかでこれをよくやっているそうだ。


この頃からニコ動でも動画がUPされていて結構嬉しかったのを覚えてる。

色々ネットとかで書かれ始めたのもこの頃だ。

そういうのも嬉しかったね。中傷や批判もあるけどそれは仕方ない事だし、

むしろありがたいと思っている。

それまでの誰にも注目してもらえなかった期間が長すぎたからね、

うちのバンドは。だから色々言われるのは宿命だし、俺は結構楽しんでるんだけどな。ただ「本人乙」だけはやめて欲しいね。

さすがの俺も自分で書き込んだりだけはダサ過ぎてしないぜ!笑

まぁでもいつもありがとう。


次はユアソーでも書くか。

こういうのすぐ忘れるから覚えておいて欲しい。



さて、今日はFM802で22時からラジオだ。

MUSIC FREAKS。

やはりパーソナリティで楽しいのは選曲だ。

普段DJとかの選曲はやはり盛り上がる曲、

そしてまぁそれなりに知られてる曲じゃないと場がシラけてしまう

(と言ってもこの前ケミカルかけて無反応だった時はさすがに悲しかったぜ)

からラジオでは本当の意味で好き勝手な音楽をかける事が出来て嬉しい。

一週間の終わり、そして新しい一週間の始まり。

その何とも言えない狭間のあの時間帯は素敵な空間だ。

今夜もそんな絶妙な時間に絶妙な音楽とトークをお楽しみ下さいな。


というわけでもうすぐ大阪到着やね。

ではでは


洋平


ps:泣けばいい 誰より 笑えばいい