へろう@

今ラジオの収録の為名古屋に向かってる。
何と大雨の影響で新幹線が運休状態でスタックしている。
まぁ仕方ないよね。
というわけで日記を書いてみる事にしている。


■9/11
Sharks 
japan tour 2012
恵比寿リキッドルーム

この日はイギリスのバンドSHARKSのツアーにお呼ばれで対バン。
観てくれた人ありがとう。
とにかくキモチイイライブだった。
今のうちらが思う完璧なライブが出来たと自負している。
最高のライブだった。

セットリスト的にもトリだったのでuntitledを久々に演奏出来て
超気持ちよかった。やっぱりあの歌は好きだな。

終わった後は打ち上げ。
良い夜だったな。朝までか。

それにしてもSHARKSはマジでいい奴らだった。
年齢は21歳~22歳だという事。
何だ、ただのタメか。
とdrumのサムを半日程騙した後、
夕方ぐらいに実年齢をバラしたらめっちゃビビってた。
「ワオ!全然見えないよ!」
お前いい奴だな。

■9/13
SHARKS japan tour 2012
大阪BIGCAT

二日目にしてツアーファイナル。
もっとやって欲しいぜおいというぐらいに俺は結構ファンになった。
メロディが良い。パンク本来の爽やかなメロディ・ラインが好きだ。
パンクというと何かと激しめのゴツいメロディを求めがちな奴がいるが
何を言うか。よーく耳をかっぽじって聴いてみろ。
パンクのメロディはカラ元気で爽やかなんだこのクソったれが。
あんなメジャーコードでどうやったら爽やか以外のプログレ曲が出来上がるんだ。
と戯言を記しておく。

話を戻す。
大阪は当日入り。
シャークスは昨日はオフだったみたいで東京を満喫していた様子だ。
その日は我々が先発。
恵比寿に引き続き気持良いライブが出来た。
やっぱりこういう雰囲気のライブが良いな。
そこに居た人ならわかったと思うが何となく「構え」というのが
出来上がっている。次のステップを踏んでいるのだ。
観てくれた人ありがとう。

SHARKSもアグレッシブなライブをこなしていた。
(おそらく)本来の自由奔放な感じが出ていた気がする。
カッコ良かった。

終わった後打ち上げはお好み焼き屋。
メンバーの何人かはヴィーガンなので野菜炒めとかを食べていた。
珍しがっていたが楽しんでいた様子だ。日本人として嬉しい。
まぁ本当はどうかわからないけどね!

音楽の話で盛り上がった。
日本のバンドで知ってるのいるか?
とサムに聞くと何と「ポリ・・ポリシックス?ってバンドをイギリスで
何年か前にカイザーチーフとの対バンで観たよ。」との事。
うおおおおおおおおおお。
おいおい。そりゃ同じ事務所の先輩やで。と言うと
「マジかよ!カイザーチーフよりインパクトあったぜ!」との事。
おーおーそりゃあそうでしょうよ。
いやー誇らしかったね。
我らがポリシックス先輩。
俺達も早く行きたい。行きたい!行きたいぜ!!!!

との事でその後も2軒目に行って飲み明かした。
彼等は早朝出発との事で朝までホテル前で解散。
またいつか日本だけじゃなくて対バンしたいな。

ありがとうSHARKS。


そして昨日はSISTER JETとのベーシストSKB卒業ライブに
お邪魔させて頂いた。
今まで見たシスジェのライブで一番良かった。
ワタルがめちゃくちゃ男らしくてカッコ良かった。
あのワタルを観たら何かまた凄い事になるなーと感じてしまった。
SKBは個人的にも仲良くさせてもらってるから辞めるのは
寂しい気もするけど自分のやりたい音楽を見つけてしまったら
躊躇しているのは勿体無いと個人的には思うしね。
だから何か本当にワタルの言う様に卒業&進級の様な感じだった。
次のあいつらが楽しみだ。
卒業おめでとうSKB。


さて、新幹線もそろそろ動き出しそうかな。
いや、まだかな。
ラジオの収録は大丈夫なのだろうか。
まぁ何とかするだろう。
ところでラジオは次の二週で終了となる。
ZIP-FMのinside outという番組。
寂しいな。
初のレギュラーだった。
決まった時めっちゃ喜んだのを覚えてる。
本当に本当に嬉しかった。
楽しみにしてくれた人も居たみたいでありがとうございます。
メッセージも全部読んでいる。本当に嬉しい限り。ありがたいよね。
実際読んだり、頂くと止まらない。
色々真剣な相談事とかもあったりしてそのまま電話したくなったりするよ。
まぁ中には「何で洋平だけなの?」という奴もいたみたいだけど。
失礼な奴だ笑 
でもさそんな事言われてどんな気分になるかわかってるのかね。
バンドのフロントマン中心にそういう仕事が必然的に多くなるのは
仕方ないだろう。ちょっとは考えろこのfuck face。
と、ちょっと溜まってた事吠えてみた。
まぁこういう仕事してる限り仕方ない。
でもたまには吐き出させて下さい。すいません。

実は新幹線のdelayの間
日記を2日分書いてしまったから
明日も更新しようかと思う。
明日のしゃん日々5は

1.遂に買っちゃった!Ultimate Earsの10proイヤホン!!
2.忘れてないかな?Shwarzeneggerの曲解説!えっと次なんだっけ…Girl In a leather jacketだっけ?
3.何か書く。

の3本立てです。

じゃあ動き出したから他の作業に移ります。
今日もお疲れちゃん。

洋平

2012.9.18