へろう。

最近は映画が盛り上がってるね。
特にヒーロー物。
ダークナイトライジング
アベンジャーズ
アメージングスパイダーマン

あとはSF物でいうとプロメテウスやね。

スパイダーマンがてめえマジ金返せよ映画だったのでそれ以外が
かなり秀逸に思えた。いや実際良かったんだけど。
アベンジャーズはとてもアメコミらしい映画でポップコーンがすすむ。
登場するそれぞれのヒーローの映画を観ていたのでかなり楽しめた。
そしてライジングはもうヒーロー物を超越していた。
鳥肌立つレベル。最高の映画だった。
まぁダークナイト程の刺激は無かったにせよ完結編としては完璧。
今年度カワカミー賞作品賞候補一位に内定しました。

今年は映画が豊作ですな。
上半期だとファミリーツリーやドライブ等ヒューマン系が盛り上がったけど夏はやっぱ激しい映画だな。
是非ご覧あれ。


8/10
Rising Sun Rock fes 2012
初ライジングだった。
観てくれた人ありがとう。

やっと出れたぜ。
このフェスは本当にアーティストさん達からの評判が良い。
「いや、本当に良いよ。絶対出たら楽しいよ。」と諸先輩方によく言われてた。
いやしかし出演してわかったけど本当に良かった。
ほぼオールナイトだし広いしで何だろう、グラストンぽいのかな?と。
とにかくまず雰囲気が良い。
かなり自由だ。
アーティストエリアからスガさん観る為にHisayo姉さんと歩いたんだけど
二人共着く頃には汗だくだった。でもその後飲んだビールが美味い。
あーこりゃやみつきになるなぁと思ったね。
スガさんのライブも観れたし最高だった。
そして飯が美味い。
ありえないぐらい食ったのに何故か健康になった気がする。
野菜ばっか食べてたからかなぁ。
きゅうり嫌いな俺でも半分食べれたぜ。かなり努力したけどな。

ライブも最高だった。
北海道では正直まだ知られてないと思うから
このライジングはかなり大事だった。
実際良いライブが出来た。
50分もあったからフェスなのにメドレーとかやってしまった。
それでもかなり盛り上がったな。面白かった。
また次来た時会いましょう。

終わった後は実は結構早く帰ってしまった。
マジでマジでもっと居たかった。
次の日も居たかった。
来年は二日間楽しみたい。




8/14
UKFC on the road 2012
新木場coast

同じ事務所のバンドと周っているツアーの
フェスバージョン。
その為ツアーのバンド以外にもたくさん出演していた。
本当にフェスみたいだったな。

そしてこの日は我々はトリだった。
いや素晴らしい時間だったな。
本当に楽しかった。
アンコールも色々やったしな。
まぁお祭りっぽかったな。
もうやらんけど。

打ち上げはプールサイドでバーベキュー。
ほぼ全員がプールダイブしたと思われる。
女子チームの下着が見れるかと期待したが服のままだった。ちっ。

俺は二次会には行かずwent back to home.
すぐ寝た。




8/19
SUMMER SONIC 2012
幕張メッセ

今年はマウンテンステージだった。
デカかったけど1曲目で小さく感じた。
集まってくれた人ありがとう。
最高のスタートに仕立てた。
楽し過ぎたな。

そして終わった後は乾杯。
そして夜まで遊びまわった。

フーバス
ももクロ
garbage
foster the people
new order 
cardigans
polysics

かな。
特にgarbageが良かった。
90年代のオルタナ代表バンドだね。
シャーリー好きだったなー。
ライブでも恋をしてしまった。
釘付けだった。ヒット曲連発してライブも最高だった。
終わった後楽屋で少し話させてもらったんだけどとても良い人だった。
また来るわって言ってた。いつまでも輝いていて欲しい。

それにしても何々を見たと言ったり、DJで[Champagne]とは違う
雰囲気の音楽をかけると「え、そんなの聴くんですね!」と言われるが呆れるね。
ロックバンドはロックバンドしか聴くないと思っているのだろう。
イメージとは変なものだ。

毎年そうだけどサマソニの時はメンバーがバラバラだ。
どこで誰何を観ているかが不明だ。
それぐらい楽しんでいるのだろうな。
二日間居たかったな。実は前日シガーロスを観たんだがカッコ良かった。
同時に素晴らしい眠気を頂いた。
もちろんこれは褒め言葉だぜ。




さてさて今週はいよいよUKFC福岡ファイナル。
そしてモンスターバッシュがある。
9月に入ったという色々リフレッシュだな。
まぁこういう時は自分達が一番楽しみんだけどね。

そしてライブDVDの発売が決定になった。
タイトルは「I thought it was only one day」=1日だけだと思ってた
今回は二枚組でインタビュードキュメンタリーやPV集。前回と同じく副音声が付く。
相当面白いと思う。お楽しみに。

毎日色々やる事があるがそれのどれもが新鮮な匂いと刺激に満ちている。
だからこそ煮詰まったりイライラしたりする事の方が多い。
そしてそれが今一つの形になろうしているのかもしれない。
でもそれは誰にもわからない事だ。奇跡を信じて模索し続けるしかない。

関係ないけど先日観た映画であった印象的な一文。

君は僕を笑わせる でも笑い事じゃない

Nighty night.

8/21 tue 23:01