■映画のコーナー

・観た映画:親愛なる君へ
・評価:15点
・あらすじ:2001年春、特殊部隊の兵士ジョンは2週間の休暇で帰省し、女子大生サヴァナと出会い恋堕ちる。
大らかで優しいサヴァナにジョンはますます魅せられ、
1年後には除隊して帰ってくる事を約束する。
部隊に戻り、サヴァナからの手紙を励みに任地を転戦するジョン。
しかし、9.11を境に二人の未来は大きく変わっていくのであった。

・コメント:久々にイライラしたクソ恋愛映画だった。
まず何よりヒロインが偽善者過ぎて感情移入出来ない。
彼氏が戦争に行ってる間に他に彼氏が出来て...
それが「癌の患者で仕方なかったのよ!」と自分勝手過ぎる。
チャニング・テイタムはマッチョだが物静かで口調がカッコイイのに。
感想も面倒くさくなるぐらいひどい映画でした。
15点は音楽が良かったから。



へろう@

ご機嫌いかがだろうか。
俺の方はまずまずといった所か。
何か胸のつっかえが取れない感じがある。
唾を飲み込む度にチクっとする。
まるで秋刀魚の小骨が喉に刺さった様に。

つまり悶々とするという事だ。
あまり良い気分のするものではない。
ただ、このつっかえが取れた時に何かが産まれそうな予感もある。
今はそんな時だ。
そんな時が必要なのも事実だ。




前回のブログで忘れてしまっていた新潟ライブのレポートを記す。
申し訳ない。

5/24
新潟LIVE

昼前にホテルをチェックアウトした。
昼飯時間、そして入り時間までかなり時間があったのでとりあえず
街を一人でぶらつく事にした。

今回の旅は一人の時間が多い。
普段四人暮らしをしている自分としては貴重な時間だ。
近くの喫茶店で歌詞や日記を書いていた(この日記もだぜ)。
BGMはRun DMCのKing of Rockだった。
朝のスターバックスにはあまり合わなかった。

12時半頃ヒロととんかつ太郎へ。
恒例のタレカツを食す。
問答無用で特製タレかつを注文。
美味い。もの凄く。
サクッともジュワッとも違う、
その丁度中間の食音感が口の中で鳴り響いて脳に伝わる。
関東ではなかなかお目にかかれないメニューだ。
もしかしたらあるのかもしれないが探す気にならない。
下北のは潰れたしな。
ご馳走様でした。

堪能した後会場入り。
GOLDEN PIGS RED STAGEは列伝でも来た。
楽屋は様々なアーティストのサインがあった。
「DEEP PURPLE」って書いてあったがおそらく嘘だろう。
笑った。

本番。
この日はかなり最高な日だった。
来てくれた人ありがとう。
また来たいと心から思った。

帰り道は色々行きたい所があったが
時間の都合で断念。
SAにて飯打ち。

朝方に到着。
就寝。


沖縄日誌

5/18
沖縄へ出発。
BIGMAMAと羽田に集合。
いつのもの気の知れた仲間ばかりだったので楽しかった。

夕方前に到着。
ソーキそば屋に直行して食す。
美味い。大盛りにすれば良かった。

飲み会みたいなのが開かれたが次の日があったので
一人で断念して街を軽くブラつく。
FLiPのサチコに教えてもらった穴場のカフェに出向いた。
かなり優雅な一時を過ごした。また来たい。ありがとうサチコ。

ホテルに戻り就寝。
5月中で一番良く眠れた気がする。
さすが沖縄。

5/19
昼起きて楽器屋に行く。
ここでもFLiPのポスターが。
地元に愛されてるな。
俺の地元の店はCDすら置いてねーぜ!笑

会場到着。
桜坂セントラル。
シャンデリアが飾ってあった。
シャングリラもそうだけど、本当にこういう雰囲気のライブハウスは大好きだ。






と、リハーサルの時間が近づいて来たので
次回へ持越しにさせて頂く。

昼休み、サブウェイ行ってきなさい。
得サブ、今日は何だっけ。

でわでわ

洋平