しゃんぺんな日々5-gurugur

へろう@




皆大丈夫か?


スカートめくれてないか?


ヅラ飛ばされてないか?


しかし発売日前日に嵐とはな。


持ってるな、シュワルツ。




まぁ本当に気をつけて欲しい。


アルバムフラゲしに行く途中で怪我されても困るしな!


行った後だったら良いが。嘘。







というわけで本日いよいよ発売になります。


3rd Album 「Schwarzenegger」。


次のブログから毎回恒例の誕生秘話を一曲ずつ綴っていこうかと。




今日はとりあえずうちの三男坊の誕生という事で一つご挨拶を。




まず何より。


ありがとうございます。


今回も無事発売する事が出来た。


もちろん色々あったけど、まぁそれは語る必要は無いだろう。


とにかく嬉しい。それだけやね。




1stのポテトのツアーから思ってた事がある。


ライブは楽しい。


最高に楽しいんだけど。


でも1~2時間ぐらい楽しんで


後はお互いハイ、さいなら~


っていうのが何か凄い嫌だった。


ライブ終わって着替えながらファンの友達と


感想を交換シェアするまでは残ってるだろう。


でもその後、家に帰ってシャワーを浴びて眠りにつく時。


完全に一人になったその時まで我々の音は残ってるのだろうか?って思ってた。




要はライブの時だけの便利な音楽に成り下がりたくないのだ。


盛り上がりたい時だけ聴けば良いやの薄っぺらいバンドで居たくない。


リスナーが完全に一人になった時でさえ側で鳴っている音楽。


最悪、鳴ってなくも良い。


何も出来なくて、誰にも頼れなくなったそんな時に


頭の中で鳴り響いてちょっと背中を押してあげれる様な…


失礼。dirtyなassを蹴ってあげれる様な音楽を作りたかったのだ。




要は誰かにとっての音楽になりたかったのだ。




最初のアルバムを出した時から言っている事をまた言おう。


アルバムを買ったら、それはもうあなたの物だ。


人生の一枚としてもいいだろうし、ブック◯フに売るのも構わない。


好きに使って欲しい。




ただ、産み落とした者としてハッキリ言っておこう。


シャンペインの音楽は一過性の物では残念ながら無い。


一度嫌いになろうが、飽きようが、また戻ってくるのだ。


そういう風に出来ているからだ。


何故なら作り手達がそういう人間だからだ。


だからある意味一発でハマらなかった奴はラッキーかもしれない。


今後シャンペインにお金を費やす必要がなくなるからな笑




まぁちょっと冗談が過ぎるぞ、


と言われかねないのでここら辺で言い訳をすると。




要はもう少し繋がりたいんだよ。


ライブとCDだけの繋がりじゃなくてね。


それだけだと嫌なんさ。本当に。


ステージを去る時は最高だ。


でも会場を出る時は辛いのだ。


それ以上で在りたいのですよ。


それ以上のbondが欲しいのだよ。


何故なら聴いてくれる人が俺達にとってそういう存在だからだよ。




あ、いや、これはクサいわ。さすがにクサ過ぎるわ。


でも悪いな、deleteする気ないわ。


残念ながら本当の事だからな。




まぁとにかくありがとう。嬉しい。




買いたい人は買えばいい。


買いたくない人は買わなくていい。




そしてこれは自信満々に仕上がった最高級品の作品って事。




それだけの話だな。




とにかくお楽しみに。

そして[Champagne]の少々ヤンチャな三男坊をよろしくお願いいたします。








そして今日4/4の発売日


と同時に渋谷クアトロでPremium V.I.Pパーティーがある。


6日は大阪Janusにて。




ツアーとは丸っきり違う内容となっている。
1stと2nd時代からのファンにとってはかなり熱い内容になっている。


今までの集大成をお見せする。


あとはまぁ三男坊の誕生を祝うお祭りでもあるし、


3年目のお祝いも兼ねて。


お祭り騒ぎにしたいのでよろしくです。






さぁ、いよいよだ。


いよいよ動き出す。


もう楽しみしかない。




シャンペイン、これらからも精進致します。


今後ともよろしく御願致します。




みてろよ。




でわでわ




洋平