しゃんぺんな日々5-satosushi

さて、バレンタインなトゥデイだが
サトヤスと二人で寿司屋を潰してきた私だよ。
最高に美味かった。
そして一年ぶりに出ました「怪人モウクエネエヨ」。
俺は前回見てないので貴重な体験をした。
二人で100貫以上食いました。
ご馳走様。



先日「おひとりさま」という漫画を読んだ。
独身30歳女性が多く登場する一話完結系の漫画だ。
大体彼氏や旦那がいなくてその寂しくも可笑しくもある独身ライフを
楽しく切なく描いてる。
まぁご存知かもしれないけど。

結構面白くて何冊か買ってしまった。
一番面白かった話が「おひとりさま」ライフを楽しんでる主人公。
30歳過ぎの女性で、本屋勤務。
彼氏ナシ。
唯一の楽しみは週末。
同僚からの飲みの誘いを断って、一人ディナー。
コンビニでプリンを買って、バスタイムでくつろいで。
部屋で一人ソファ(指定席!)で好きな本を読みまくる...。
次の日は休日。まさに幸せ!

という話。
まぁそれから色々あるんだけど。
ちょっとね、共感を覚えてしまった。

世間的にはどちらかという一人で何もかも過ごすというのは
ちょっと寂しいと思われている。
一人で食事、一人で映画とかちょっと勇気がいるなぁと思われている。
まぁ確かに友達や恋人と行った方が見た目に華やかだし、無口にならないで済むのは事実だ。

でも一人で過ごすのも結構良いものなのだ。

★余計な気を使わないで済む。
★集中出来る
★ふっふっふ、俺、一人なんだぜ?大人なんだぜ?という優越感に浸れる。




























ってさみしいわっっっっ




失礼。
あ、漫画と言えば「カノジョは嘘を愛しすぎてる」という漫画のCDコンピに参加させて頂いてるみたいで。
ユアソーが収録されている模様なり。
「どうせ最近流行りのバンド物の少女漫画でしょ」と思ってたけど
読んだらこれも結構面白かった。
まーくんとスタバで2時間で読破した。
オススメです。

では皆さん、セクシーなバレンタインデーを。

でわでわ@

洋平