しゃんぺんな日々5-FUNIFUNI

へろう@




正月気分がまだまだ抜けない、どころか


まだ正月気分を味わってないからレコーディングが


全て終わったら一人旅でも行こうかと考えている私だよ。


どこがいいかな。


愛媛とかいいね。行った事ないし。


ツアーで行って無い所。


熊本。あ、でも3月行くのか。


くまもんと奇跡の再会できたらいいな。




[Champagne]としては


レコーディングも架橋を迎えているよ。


最新のアルバムが一番苦労するし、緻密になっていて、


さらに衝動に満ちているというのはアーティストとしてかなり良い事だ。


今こうやってラフミックスを聴いているがとにかく


早くライブで皆にぶちかましたい。


まぁそれは4月からのツアーまでの待つしかない。


おそらく世界で一番楽しみにしているのは俺だ。







1月16日 KASABIAN JAPAN TOUR 新木場コースト


Support Act出演させて頂きました。


まぁ皆さん知っていると思うが、俺はカサビアンが好きで


よくライブでもカバーしている。


ので本人許可を貰ってちょっくらやってしまった。


あれはかなりの思い出になったね。サージも出てきたしね笑


俺は洋楽のアーティストの前座をよく観ていた立場だったから


いわゆるアウェー感とかは想像していたしむしろ楽しんでた。


というか別にアウェー感というのはワンマン以外であればどこでも


少なからずは味わうもんだし、特に気にしない。


どんなアーティストも最初はアウェーからスタートするわけだしな。


とにかく最高に楽しかったし、最高の幕開けになった。


観てくれた人ありがとう。




まぁオーディエンスとしては賛否両論だろうね。


とくにこの国では。


でも海外では好きなアーティストのカバーは


その日対バンしている時だろうが何だろうがやるのは普通だからな。


俺はそのしきたりみたいなのが好きでね。この国でもやってきたいと思うよ。


それでも文句ある奴は陰でこそこそツイートしないでDM送ってこい。


直接会って聞いてやる。




とにかく本当に最高の夜だった。


KASABIANはもちろん最高だった。


あー。本当に本当に思い出しただけで戻りたくなるね。


すげーよな。歳2つしか違わねーんだぜ。


それで違う国に来てここまで沸かせるってのは


悔しいけど見習うべきだ。


そしてとにかくフレンドリーだね。
トムはひたすら喋ってた。
とりあえずディープキスされたぞ笑
軽い打ち上げも呼んでくれて良い経験をしたね。


KASABIANのメンバーの皆さん、スタッフの皆さんに


本当に感謝しなければいけない。


本当にありがとうございます。




俺は国内だけで満足する様なアーティストでは終わりたくない。


改めて思ったよ。


せっかく日本語よりも英語よりも万国共通の言語である「音楽」を


扱ってるのに一つの場所に留まるのはもったいない。


はやく行く。







番外編


1月某日 都内某所


ラジオ局内でプライベートライブをやってきた。


これが!結構楽しかったのだ笑


なんだろう。


普段のリハーサルスタジオに友達を呼んで演奏する


みたいなノリだった。俺の中では。


まぁその模様は後日放送されるからお楽しみに。


もっと3時間ぐらいぐだぐだやりたかったけどな笑


飲食しながらね。談笑しながらね。


まぁでもお客さん終電逃しちゃうしな。


またそれは次の機会で。







最近また自炊し始めた。


といってもほうれん草の炒め物や卵焼きぐらいだけどね。


ホットケーキは難しいね。


一回濡れ雑巾に置かないといけないとか面倒くさいな。


まぁ納豆ご飯ぐらいは大丈夫だけど。




ところで天気良いね。


寒いけどまぁ許せる範囲内だろう。




さて天気が良いと出掛けてしまう私でもあるよ。


今日は映画を見に行こうかな。


いやいや。


もっと良い事がある気がするからそっち行ってくるよ。


とりあえず高い所を飛んでいる鳥を見に行こうかな。




でわでわ@




洋平