へろう。

北海道から帰ってきた私だ。
気温差あんまり無かったな。
それではブログを書こうじゃないか,folks。



12月16日 [Champagne]presents"This Summer Festival 2011"at赤坂BLITZ

年に一度のシャンペイン主催イベント。略してディスフェス。
今年のラインナップは

a flood of circle
Nothing's Carved In Stone

本当に楽しかった。来てくれた人ありがとう。
そして出演してくれたバンドにも感謝。
スタッフの皆様にも感謝。
最高の一日になった。

デビューして2回目のディスフェスだけど、
実はアマ時代から続けてるイベントなのでこれからも続けたい。
単純に3バンドを濃密に楽しめる、そして知れる、という場を作れた事は誇りに感じている。

あとはもっとシャンペインらしいイベントにしなくちゃなという反省点もある。
来年はもっと凝りてーな。
やりながら色んなアイデアが思い浮かんだしね。やってて。

最後はナッシングスの拓とフラッドの亮介でoasisのwonderwallをカバーした。
拓は前日に電話でお願いしたのにも関わらず快くOKしてくれた。
亮介も日本語歌詞を作ってきてくれて本当に染みた。最初は爆笑したけどな。
でもそこは亮介だ。かっこよかった。

イベントならではの出来事だったなぁと思う。
来年もこういう奇跡を起こす。
楽しみしておくがいい。


★12月17日

挨拶&取材


★12月18日 札幌JASMAC PLAZA ZANADU SMASH IT UP!

朝出発。昼到着。
超防寒で挑んだのにも関わらずそこまで寒くなった。
一月に来た時は死ぬかと思ったのに。
ヒートテック代を返して欲しい。

本番。最高だった。キレッキレッにやったね。
観てくれた人ありがとう。

ヒダカさんとも対バンで楽屋で色々話した。おにぎり貰った。ええ人や。
ザ50回転ズの方達はもの凄い共通点が一つ見つかって意気投合した。
そしてSAのNAOKIさんは打ち上げで男気溢れる話をしてもらった。
というかもう本当に面白過ぎてずっと爆笑しっぱなしだった。

そんな夜だったぜ。北海道。
毎回北海道来ると打ち上げが最高な気がする。
何でだろうね。そういう空気があるのかもしれない。
楽しかったな。
でも北海道らしいものはやきそば弁当以外食っとらんけんね!
次リベンジで。
それは来年6月のツアーで。



今日の音楽
The Connells / 74-75

懐かしい。
この物悲しいアルペジオがたまらん。
R.E.Mよりもこっちが好きだった。
どーにもこーにもムカつく平日の夜中とかに是非聴いてみなはれ。

あ、寿司食ったわ。
真だち美味過ぎた。
でわでわ@

洋平