しゃんぺんな日々5-pooldive

へろう@

加湿器を買った私だ。
ナノイーってやつだね。
まだ何が良いか実感は無いけど何か良いんだろうね。
とりあえず横で何か「スー...」って言ってるよ。

ライブ3連ちゃんお疲れやったね。
いや実際全然疲れてないんだけどね。
楽しくてね。楽し過ぎて逝ったというのがあるかもね。


記す。


★11月10日 移動日

大阪に向けて出発。ディック&ジェーンを観る。まぁまぁ面白い。
夜12時ぐらいに到着。

ホテルチェックイン後、サトヤスとヒロと3人で街をぶらつく。
白井はお疲れという事で就寝。
何もする事がないけど久々の大阪という事でとにかく歩いた。
そしてゲーセンに入ってユビートというゲームをする。
我々のRocknrolla!が入っているという事で早速プレイする。
うん。面白いじゃないか。
なんだかリズム感の核を問われるゲームの様な気がするからあなどれない。
判定はAだったぞ。まぁレベル1だったけどな!
ホテルへ戻って就寝。


★11月11日 Glico Live Next

10時チェックアウト。
ヒロとモーニングを食す。
グラリと動き始める街を眺めながらコーヒーとトーストとゆで卵は最高だった。あとミニサラダ。
その後たこ焼き屋「だいげん」。
美味い。変わらぬ味。まずはここ。

BIG CAT到着。
今回はねごととanother sunnydayと対バン。
アナサニ伊藤君久々の再会。といってもちょくちょく会ってる気がする。
彼にはボビーを感じるのだが気のせいだろうか?とってもセクシーだ。
ねごとも久々やね。なんだかポッキーの日が似合う。
でも恐らくシャンペおじさん達の方がポッキーを食い散らかしてた気がして恥ずかしかったよ。

本番はもちろん楽しかった。
久々のライブというのはライブの素晴らしさを一番実感出来る。
「ただいま」という感じだった。大阪にもね。
素晴らしいオーディエンスやった。観てくれた人ありがとう。

終演→軽く打ち上げ→名古屋移動。名古屋着でホテルですぐ寝る。


★11月12日 名古屋市立大学 学祭「さあくる」

ホテルチェケラウする。
時間があったので近くのモールへ。
スタバにて10歳の店員さんがいた。何かキッズデーらしい。
敬語をちゃんと使えてた。本当にまー。偉い。
移動→現地着。

名古屋市立大学。略して名市大。めいしだい。
装飾がかわいかった。羊とかあったし。
あれは我々の1stアルバムをイメージして頂いたのかな。とても嬉しいね。
思わず撮影してしまった。
時間がかなりあったので見てまわる。

★とりあえずベビーカステラを探すが無い。残念。

★そしてMr.&Ms.名市大の投票券をもらう。
俺の推しメンの4番ちゃんはどうなったのか気になるがまぁ妄想に浸っておこう。

★あとは色々バンドが演奏していた。皆かなり上手かった。
うちらはあの年齢であそこまで演奏出来てなかったな。
何故長い間デビュー出来なかったか解った気がした。

という感じであっという間に出番。
いやいや本当に最高だった。完璧だった。
これはもう表現の仕様が無い。楽しかった。
観てくれた人ありがとう。

ちょっと学祭の裏話を。
プロが出る舞台の照明さんや舞台監督さんやイベンターはプロだ。
(ご存知だと思うが)
そしてそれをお手伝いという形で学生の皆さんが色々雑用を担う。
だからプロと一緒に仕事が出来る貴重な体験だと思う。
色々知らない所で怒られたり、悔しい思いをしてるんだろうけど
一所懸命に頑張ってた。
この人達がすぐ卒業して経済をまわして行くんだなぁと思うと
わくわくした。いつかまた一緒に何か出来たらいいね。
ピロカルピンちょっとしか観れなかったので悔やまれる。

さつあいしくよろ→東京へ出発。SAで飯打ち。
帰りの車ではバートンフィンクを観た。またやっちまった。
これ前みたやんもう俺しねばいいのに。
というわけでふて寝。


★11月13日 Getting Better 15th Anniversary

新木場コーストにて。
ギリギリまで寝ていたかったので一人電車で向かう。
現地到着。カレーを食べる。これがめちゃくちゃ美味かった。
おかわりを頂く。出番まで色んな人と会ったな。
afoc佐々木君のギターを弾かせてもらったけどめちゃくちゃいい。
その後に曽根さんのも弾かせてもらったけどすっげー良い。
そしてその後に二人のアコギライブを堪能した。
これが!めちゃくちゃ良かった。
天気の良い日に午後にぴったりだった。

出番。
アコギライブとカレーの刺激でかなり最高なライブだった。
そういえば初新木場コーストだったらしい。まぁだからなんだ?
ステージから観る景色それはそれは絶景だったな。
観てくれた人ありがとう。

色々ある→打ち上げ。TOTALFATのぶんちゃんとちょっと真面目な話をする。
結構深い話をした気がする。
とても才能に溢れたミュージシャンだという事に改めて気付かされる。

そんなぶんちゃんは片平ミノエルギャラガーとプールへダイブ。
いい感じで打ち上げは幕を閉じ、解散→帰宅。

という感じの3日間だったよ。
意外な事にあまり疲れてなかったのはやはりワンマン3連ちゃんを
経験したからかな。
とにかく一つ一つのイベントが濃かったから楽し過ぎた。
良かった良かった。





さてさて。

今日にーやんが発表した通り1月にKASABIANのO.Aを務めさせて頂く。
楽しみだ。滅多な事じゃ出来ない。良い経験になるのは間違いない。
不満な奴等いっぱいいるんだろうけど、そういうのを含めてめちゃくちゃ楽しみだ。
偏見は慣れている。アラブなんて道歩いてるだけで「カンフー!!!ハイーヤッ!!」って
言われて知らない奴に蹴られるんだ。
そんなもん自国のミャーミャー文句たれてるうんこちゃん達なんてかわいいもんだ。
2012年最強の幕開けにする。

そして

いつもお世話になっている「MUSICA」で
何と連載を始めさせて頂く事になった。
これはハッキリ言ってめちゃくちゃ嬉しい。

映画のコラム。
夏頃お話しを頂いたんだけど内容に悩んだ。
というのもただ新作映画を観て評価するだけだと普通かなぁと。
なので自分だったらどんなのを読みたいかなぁと考えた。

レンタルビデオ屋に行くとかならず1時間近く何を
借りるか迷ってしまう自分がいる。
今日の気分に合わせてコンシェルジュみたいなのがあれば…
と、いうわけでそんなアナタにぴったりな内容となっているよ。
16日発売かな。一発目からこれかい!という事になっとる。
詳しくはMUSICAで。
お楽しみに。

そしてディスフェス完売御礼。ありがとうございます。
最高の夏フェスにしたいし、楽しいものにしたい。
色々とやる。な、佐々木君。



というわけで、今日は家族と浅草へ行ってきた私だよ。
酉の市?というやつだね。活気が溢れて元気もらった。
終始眠かったけどな。
色々と願ってきたからご利益があると良いね。
まぁでも自分で掴んでなんぼやけど。

とにかくとんちゃんは両親の舌には合わなかった様だ。

じゃあそろそろ寝るよ。
おやすみ。
でわでわ@

洋平