しゃんぺんな日々5-cattwo

へろう@

皆元気か?
曲作りとか取材とか色々やってる私だよ。
11月はライブが少ないけど、それはそれなりの事を
水面下でやっているからなのさ。
インタビューや対談とかも結構面白い。
普段人とあまり話さないからな。

その間に映画も結構見てるよ。
ちょっとコメントでもしようか。

★はやぶさ
★63点
★評判悪い割には面白かった。映画の舞台であるJAXAは私の地元の相模原にあるからな。地元愛。まぁ確かに演出が過剰、というか何か恥ずかしかった部分はあったけど、普通にドキュメンタリー風映画としてとらえれば面白いのでは。
ご家族と観に行くにはおすすめです。
食べ物は鮭定食。
宇宙な気分を味わいたい時に是非。


★ステキな金縛り
★80点
★最近の映画ではダントツに面白かったし、笑えた。
そして出演者&カメオが豪華過ぎる。さすが三谷映画。
難としてはこじんまりしていたというか。舞台っぽい。
映画館でかなり笑い声が起こってました。
恋人、家族、友達誰とでもおすすめ。深津さん素敵過ぎる。
食べ物はファミレス料理。特に麻婆豆腐。
合い言葉は「裁判は勝ち負けじゃないからね」
笑いたい時に是非。


★三銃士~王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船~
★65点
★何の変哲も無い普通のハリウッド映画。まぁ何も観る物が無ければ。
若手の主人公が男前。
そしてクリストフヴァルツの親父は本当に素晴らしい。
憎たらしい敵役をやらせたら世界一ですたい。
ミラはただのバイオハザードでした。
三銃士陰薄すぎ。
恋人、友達と是非。親とはあまり観ない方がいいかも。
食べ物は、、んー。肉系?
久々に人間ヒーロー物観たい時に是非。


★ターミナル
★79点
★面白い。トムハンクスが架空の国の人の役なんだけど、
あれ台詞全部アドリブなんだね。すごい。
単純に役者の技術という意味ではトムハンクスは俺の中で一位ですたい。
名前忘れた、なんだっけ。マイケルダグラスの奥さん。が相手役。
あんまり濡れ場シーンは無し。
ちょっと演出がやり過ぎな感じもだけどおすすめです。
友達、親、恋人と。食べ物はクラッカーにマスタードとケチャップ。
軽く笑い、感動したい時に是非。


★パラノイドパーク
★70点
★好き。おそらく単調でつまらない、という意見が多数なんだろうけど。
映像として好きだったし、主人公が美少年ですね。
というかこいつのガールフレンドがめちゃくちゃかわいくて意味わからんかった。
ガスヴァンサントらしいグロシーンもちゃんとあります。
この人たまにこういうの入れるから好きです。
「よし、今日はひたすら部屋でぼーっとするぞ!」って気分の時に是非。
食べ物はアメリカンドッグ。
一人で観た方が良い。
親とは絶対観ない方がいいです。


★トランスポーター3
★69点
★んー。期待外れとまではいかないまでも。1、2が良かったからな。
何かもっとギャグの要素が欲しかった。アクションはさすがの一言。
というかかなりかっこよかった。ジェイソンさんマジでかっこいい。
相手役の女性があまりヒットしませんでした。個人的に。
なんか、、ちょっとあまりにも軽そうで。ええ。
食べ物は魚料理。ワイン付けて。冷やしてね。
恋人や友達と観て。親はあまりおすすめしません。
スカッとしたい時に是非。


★ゴーストワールド
★69点
★まぁ面白い。かな。というかまたまたやってしまった。
「、、これ前に借りた事あるやん」のパターン。
まぁでも楽しめました。というかソーラバーチかわいい。
いい感じでぶさいくになってた。
スカーレットヨハンソンも綺麗だけど、声が渋過ぎる。いや、それがいいんだけど。というかブラッドレンフロが出てたんだ。大きな発見。
本当に彼氏の死は惜し過ぎる。
一人か恋人と観るべし。友達や親はあまりおすすめできない。
食べ物はアイスクリームとか。かな。
「いやいや、あたしはそんな派手な人達と違うし」と気取った文化女子に
是非。





というわけで最近観た映画でピックアップしといたよ。
最近いわゆる大作で楽しみなのないなぁ。
そうそうジュラシックパーク4やるみたいですな。2013年ってダイブ先やけど。
これちょっと楽しみだ。

と、まぁstone rosesが再結成して周りが皆期待してる中
全く興味ない俺は映画ばかり観てたよ。
というかそれによってマニがプライマルを辞める方が俺にはショッキングだ。
ボビーもそれで良かったのかな。
すごく残念だけどまぁ仕方ない。

ところでNoel Gallagherのソロアルバムが素晴らし過ぎる。
やはり音楽の基本の部分の大事さをちゃんと伝えてくれる。
いくら雰囲気が変わったとしても、着ていた服のタイプが変わっても
根底にあるメロディや魂の質は一切変わらない。
それが質の良い音楽家のあるべき姿だ。こういう事に関して
よくクソみたいな連中が使う「路線変更」という言葉があるけど
本当笑ってしまう。
そんな甘ちゃんレールの上を歩いて進める程楽な職業じゃあないんだ。
何か最近あんまりなんだよねって言ってる奴ははやくどっか行けってなもんだ。
きっとノエルギャラガーが好きな人はこれからも好きだし、
嫌いな人はこれからも嫌いなんだろう。それだけの事だ。



ていうか夜中過ぎるね。
明日も色々あるので寝ます。
良い夢が観れるように。
出来れば何かちょっとしたアクション映画の主人公になりたい。

あーーもうはやくとりあえずライブしたい。
5日ファッキングシットサノバビッチ楽しみだ。

おやすみ。

洋平

ps:凛としたミルク