8月25日のこと。
映画悪人 の監督挨拶付きの試写会が当たり、himaちゃん を
誘って行って来ました。
監督挨拶がある為か、試写会の開場は5時半。
私の家から試写会会場であるファボーレまで、ちと遠いので
間に合うかどうかしながら、向かいました。
何とか5時40分頃に到着し、himaちゃんと、
「監督さんってどんな人なんやろ~?」
とか言いながら、前もってhimaちゃんに取って貰っておいた
指定席へと座りました。
himaちゃん、!
6時になり、監督の舞台挨拶が始まりました。
若い人だったなあ~。
監督が挨拶している間にも、席に座りに行く人が結構いましたよ。
会社が終わってから来るには、ちと早い時間だもんね。
無理もないわ。
かくいう私も、仕事を途中で抜けさせて貰って来たし。
『誰が本当の悪人なのか?』というのが一番のテーマなので、
映画を観てる間にも、ずーっと悪人捜しをしてた私。
まあ結局はみんながそれぞれ悪く、その塊が殺人と逃亡を促す結果
になってしまったので、誰が本当の悪人なのかは決められなかった。
加害者と被害者は本当に紙一重で、誰でもがどっちの立場になる
可能性があるんだよね。
そして、この映画で何よりも目に付いたのが、加害者と被害者本人
じゃなく、その家族が一番可哀相で、苦しむだろうってこと。
後々からじわりじわりと考えさせられた映画でした。
「何かシーンとする場面が多かったから、お腹の音が鳴ったらどうしようか
と気になってたわ~。」
なんて言いながら、萬力屋 にて夕食。
himaちゃんは、カレーチャーハンと塩ラーメンハーフのセット。
カレー付いてる私は、カレー担々麺を頼みました。
一口食べて、
「カッハ!!!!!」
喉から火が出そうになる程辛い~~っっ!!
水を飲みまくりながら、ヒーヒー言いながら食べたのでした。
食べて駐車場に向かう間にhimaちゃんが、
「岡田(将生)くん、小栗旬に似てたねー。」
と言ったんだけど、試写会の際にSP
のチラシを貰ってた私は、
岡田准一くんと勘違い。
会話が噛み合わず、失礼を致しました。
久しぶりにスクリーンで映画を観ることも出来、本当に楽しい夜を
過ごしました。