続き。


会社で娘が買った会社の会員規約を印刷したり、その会社について調べた。


伝えたい事と聞きたい事をまとめて紙に書いて、帰宅して直ぐにカスタマーセンターに電話した。


1社は『未成年が親の許可なく勝手に買ってしまったので解約したい』と伝えたら、私の名前と娘の生年月日を聞かれた▶︎解約&返品OKだった照れ


返品は無理だと思ってたので嬉しいラブ


早速宅急便で返送するため職場へ。集荷ギリギリ間に合った。良かった良かった。


その会社は回数縛りがあるので、もし解約不可なら消費者センターへ相談と思ってた。


もう1社はAという商品のみ注文してたはずなのにBもついてきた。で、娘はオマケでついてきたものだと思ってスルーしてたらAとBのセットになっていて、2回目の金額が高い滝汗


しかも規約を見てもそんなコースはない。


でも回数縛りはない。


カスタマーセンターへ電話したら、解約理由聞かれて、さらにそれ安くするからと言われたが断った。


返品は不可との事なのでこの金額は払うけど。


こういう客がいっぱいいるから防御の意味でこの価格なんだろうな。


ちなみ金額はB型事業所で働く娘の給料の8割。


これは勉強代として娘に支払ってもらう。


で。忘れた頃に返してあげるニヤリ


もうやらない為にちょっとだけ痛い目に合わせます。


給料以上にお金使って、足りない分はばぁにおねだりしてるからね。


金額感覚を整えるためにもやらねば。