旦那と出逢ったのは、今から16年前。

高校時代のクラスメイト主催の合コンでした。

当時私は旦那以外に好きな人がいたので行くつもりはさらさらなかったんだけど、人数足りないから来て~って頼まれました。

その人とは付き合ってはいたんだけど私の事を想ってくれてないので、この頃には一応別れてたんですよ。

別れても何回か会ってはホテル直行みたいな関係だったのを友達が苦にしてくれて、誘ってくれました。

駅の改札口で待ち合わせしたんですが、初めて会ったときインスピレーションを感じました。


なんか気になって仕方なくて、私の視界には必ず彼(旦那)がいました。


気が付いたら彼とふたりで歩いて話ししてる状態で、『ふたりの世界だったよ笑』って言われちゃいましたてれ


その日、『友達からポケベルの番号教えなよ~』って言われたんだけど、恥ずかしかったし話すタイミングも外したので、そのままにしてました。

ある日の夜ポケベルが鳴って『なんで、○さん(旦那)から!?Σ(・ω・ノ)ノ!』って思ったら、主催した友達が私のポケベルの番号を旦那の友達経由で旦那に教えたそうです。

『TELせよ』っていう定型文なんだけど、電話番号が分かんないっつ~の苦笑

友達から電話番号を教えてもらい、彼に電話して1週間後にデートしました。

その後も何回かデートしてから彼に告白されて付き合いました。

実はそのとき、まだ元彼(?)と繋がってたので、彼と付き合うときにキチンと別れました。


最後にその彼から『愛してるよ』って言われたけど、嘘だって分かってるんだよブチッって感じでした。


これがきっかけで『愛してる』って言葉程信じられないモノはないって思うようになりました。


彼の仕事休みは平日が多かったので仕事終わった後にデートしたり、夜は電話したり。


なので当時の電話代が月15000円くらいかかりました苦笑


携帯が普及し始めた頃、まだ携帯は重かったので家に置いてたら非常用電話って馬鹿にされたわ汗


携帯が軽くなってから持ち歩くようになり、携帯で話しながら歩いていました。


付き合って2年経った夏、実家へ帰った彼といつもの様に話していたときの事。


『俺、青森へ帰るから』


そっか、帰りたいっていっつも話してるもんね。


・・・・・・・・・・・ん?私とはどうすんのさ?

彼『青森に来る?』


私『ん?じゃあ行こうかな』


と、言う訳で青森へノリと勢いで行く事になりました。