二色盛り《一水》西荻窪 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

二色盛り《一水》西荻窪

土曜日は夕方までの勤務の後、大急ぎでこちらへ。
当初は木曜日の夕方からずっと泊まり込み勤務あけだったので、真っ直ぐに帰宅して昨日の日曜日の朝からの仕事に備えるつもりでしたが…。
とは言え…今日、明日の仕事が雨が降る☔️可能性が高いので、帰宅コースに近いお店の、西荻窪のワークマンに寄って、新しい雨靴などを買ってきたのでありました。
さぁ急いで帰らねば〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
西荻窪駅前は相変わらずの大賑わい。一杯呑み🍺のお店🍜🍳🍽️は何処もお客様で溢れてます。
しかし…真っ直ぐに帰るハズ、のオイラが何故か⁉️
西荻窪 手打ち蕎麦《一水》

外から覗きこんだ時に大きなテーブルの、壁側ソファーの4人卓が2つはどちらも賑やかに呑んで食べ愉しんでおられるお客さん。

この画像の右側の小さい方のテーブル席が両方空いていたので超ラッキー😙

オープンは…平成26年の3月でしたよね。

すぐそこの場所に、超有名店の《鞍馬》さんがあるのですが、鞍馬さんは昼の部だけの営業と言う事もあり、オイラにはなかなか訪問チャンスが無い。
コチラは所謂、夜の部はチョイ呑みと言う違う路線で、地元では人気がある。まさか席があるとは…。
しかしラストオーダーまでは30分だけ。

急いでオーダーせねば〜😛

コチラのお店で一推しの田酒

お通しは茎山葵おろし

お願いしたアテはコチラであります😚

特製珍味3種盛り

烏賊🦑肝和え アサリのチャンジャ 梅水晶


蕎麦味噌焼き
お酒🍶追加でございます♪

高千代

🍶髙千代



さつま揚げ

さて、時間も無いのでお蕎麦であります。

やっぱり…二色盛り










◇住所: 杉並区西荻北3-10-4 1F

◇open:火~金・土11:30〜14:30/17:30〜21:00

日・祝11:30〜14:30/17:30〜21:00

◇:03-5941-8410