初夏の薔薇フェスタ其の40 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

初夏の薔薇フェスタ其の40

初夏の薔薇フェスタ🌹其の40

アンブリッジローズ


🌹アンブリッジローズ

フェア プレイFair Play

登録名は【Rosa 'INTerfair'】シュラブローズ

以前にも紹介しているはず…ですが、以前の記事が見つからない(*´ー`*)

◇作出年:1977年

◇作出者:G. Peter Ilsink (和蘭)

◇交配種:Yesterday × Seedling(実生)

モリニュー



🌹モリニュー

ニュードーン


🌹ニュードーン

プリンセス ミチコ




🌹プリンセスミチコ

ヴェストファーレンパーク

Westfalenpark 登録名Rosa 'KORplavi'

品種名が間違えてますね。パルクじゃなくパーク😓 
ドルトムント市内の南に位置する大きな公園です。

都市型公園としては欧州最大規模の公園がこの品種名の《ヴェストファーレンパーク》

芝地だけで60ヘクタールもあり、コレだけで【東京ドーム】の13個弱分もあります。メインストリートや小道以外に芝の上を歩くことができるためルートは無限大で、季節ごとに見頃の花や木々の色が変わるので、かなり見どころのある公園らしい。夏には音楽フェス『ジューシービーツ-Juicy Beats』や、花火とイルミネーションに彩られる光の祭典『リヒターフェスト-Lichterfeste』が開催され、芝のカーペットでくつろぐ大勢の来場者で溢れます。

ヴェストファーレンパークが発展してきた経緯が1959年、1969年、1991年に催された【ガーデンショー-Bundesgartenschau】で、テーマ別ガーデンは見ごたえがあり、およそ3000種類のバラを誇るロザリウムがあるらしい。

◇作出年:1986年

◇作出者:Kordes
◇交配種:Seedling(実生) x Las Vegas