退院後の二食目はなんとマクドナルド | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

退院後の二食目はなんとマクドナルド

昨日は夕方になって、やっと調布パルコに出店している釜飯のお店で食事。

お酒🍶も呑みましたが、ほんのちょっと。

その後は部屋に戻り、そのまま就寝。

今日は昼前にお出かけです。

ンン〜一応…療養期間なのですが、今日は療養期間ならではの用事がありました。

今迄は予定してても…なかなか予定通りには寄ることが出来なかった所です。

コチラです。

そう眼鏡👓店

オイラは酷い乱視なのです。右目はなんとか…ですが、左目がかなり悪い。ここ数年、健康診断の結果では毎年のように視力検査で悪い方に更新中。

仕事場の2メートルも先にないカレンダー📆でさえ、左目だと数字がダブって見えるし、空のお月さん🌙🌕も左目だけだと□にしか見えない。

え〜以前はちゃんと乱視用の眼鏡👓持っていたのですが、無くしてしまった。どんどん視力が悪くなってきたので、このままじゃアカン。と考えていた時に、入院してた病院🏥の可愛い😍看護士ちゃんが眼鏡👓をかけてて、それがとても似合ってたので話しをしたら、やはり乱視用の眼鏡だと…。

これは退院して療養期間中なら、眼鏡👓を作るチャンスだ😃と思い出かけたのです。

さてと、新たに視力検査して、フレームも選び、出来上がりまで、約…45分という事で…あります。

そんじゃやっと、荷物を肩から下ろして、座って休める場所へ行きましょう。時間はちょうど11時を過ぎたばかりです。食事を摂るほどは、お腹空いてないけど、のんびり座れて1時間弱。

それじゃ〜ものすごい久しぶりだけど、マクドナルドだ。家族連れとかでいっぱいだけど、席確保。


コレが退院して二食目の食事であります🤣

久しぶりだけどなかなか美味しいね〜。

しかも、これで…お腹いっぱいになりました。

帰ってきてから食事は摂ってません。

さぁ〜お蕎麦屋さんの復活訪問はいつになるのか…

とにかく…お薬飲まなきゃ…塗り薬も塗らにゃ…

包帯は面倒なので、今日はパス。明日こそ…コインランドリーに出かけて、ついでにその間にスパ銭に寄って…そこで風呂上がりに…