昼呑みセットから~蕎麦《松葉茶屋》深大寺 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

昼呑みセットから~蕎麦《松葉茶屋》深大寺

桜🌸も咲き始め、春の野草もどんどん顔を出し始めたのに、花粉症😷にめげてられない。
だけど、前日が雨で疲れて帰宅した翌日に、朝早くから起きて、遠出するまでの気力は無いので..昼から地元の神代植物園へ。まだ🌸は咲き始めで野草もカタクリとか咲き始めたばかり。
野鳥観察はオオタカが飛び回ってましたが、オイラのカメラではじっくり狙って撮せる場所ではないので、植物園は一回りしたところで、カワセミとかに狙いを野川沿いに変更する為に、退園です。野川沿いに向かう前に、当然お蕎麦屋さんであります。今回は深大寺門を出た所にある2店のお蕎麦屋さんの1店ヘ。
松葉茶屋
お店の前では順番待ちで名前を記帳する方がおられたのですが、奥の方には席があるので❓️
スタッフに声をかけると..広いテーブル席に案内されました❗️エ?悪いみたいですが( -_・)?
どうやら、お待ちになる方たちは、表の開けた席がお好みで、全員揃ってから..らしい。
オイラにとっては花粉の少ない店内で、しかも広いテーブル席なのでラッキーであります。
「ご注文がお決まりになりましたらお声を..」
と言われましたが、今回は最初は決まっております(=^ェ^=)コレを見て、こちらに決めたのであります。
昼呑み(飲みね)セット
ビール🍺
粗おろしナメコ 枝豆 焼き鳥
そば味噌
コチラも久しぶり
コレ好きなのであります。
ビールならばお代わりは割り引きなのですが~
お酒に変更であります。
アテも追加します
そばがき
まぁだ、もいっちょいきたいところですが🤔
コレ以上楽しんでしまうと、この後の散策路が危うい..ので
お蕎麦に致します
冷やしかき揚げせいろ

ごちそうさまでした

バス車調布市深大寺元町5丁目11-3

電話042-485-2337