沈丁花 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

沈丁花

ぜんぜん、春の野草観察へ行く機会かありません。

そろそろ色々と咲き始めるのに、体力的にもそうですが、今年は勤務スケジュール🗓も、お天気も何故かタイミングが合わない。

近所の沈丁花が咲き始めてます。



沈丁花

明後日の朝の勤務があけたら…今度こそ散策路へ出かけたいですねー♪お天気が良ければ…ね。

しかし…ここ二日間、もの凄い強風で一気に花粉飛散量が増えてキツく😫😷🤧なりました。

歳を重ねて、少し花粉症が楽になったかな?😯と…思っていたのは、間違いだったようですね🤒

鼻はグズグズで目はシバシバでキツイ。

これからが本番ですねェ〜。鼻炎薬追加で買ってきました。🥺ビエン…じゃない。

新しく手に入れたカメラ📷も試さなきゃね。