真鯛の昆布締めと家守に蛸ぬた《いち彌》永福町 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

真鯛の昆布締めと家守に蛸ぬた《いち彌》永福町

土曜日の夕方の勤務あけに大急ぎで到着〜

お正月の訪問(年明け二店め)以来なので、1ヶ月ぶりの永福町の《いち彌》さん

満席だったら…何処へ移動しようか?と心配してたけど二つ、小さいテーブル席に空きが(o^^o)

さて〜最初のお酒🍶は、東京の家守(おくのかみ).

やっぱりコレは美味い(*≧∀≦*)

お通し

んで…一緒にハートランドも所望です。他の席のオーダーが出るまで時間かかると判断したのであります。それでも、以前みたくに一気に呑んでしまえないのが、現在のオイラの胃袋体力限界。

ここで一組がお会計。

さて〜今回は品書きの中にコレを見たので、真っ先に注文です。

天然真鯛の昆布締め

さぁ久しぶりなので、他にも一緒に注文しました。

蛸🐙九条葱ぬた和え

もう一組お会計に。しかし、そのあと暫くして,新規のお客様来店ですぐに席が埋まります。やはり人気店です。他の席の注文が重なる前に、お酒🍶を追加でございます

いち彌さんの定番酒🍶一ノ蔵

かき揚げも着皿

白エビと小柱

サクッとカリッと美味しい。

お酒がすすんでしまいますので、お酒がまだ残ってましたが、さらに一口。花粉の時期になったので、体内消毒せにゃ。

蕎麦焼酎の蕎麦湯割り

さぁ〜コチラにお邪魔したら…コレは必ず( ^∀^)

自家製カラスミ

充分蕎麦前を堪能させていただきました

お蕎麦はやっぱり…三色を😄
せいろ/ 変わり蕎麦/ 粗挽き

変わり蕎麦は柚子切り

粗挽きは島根の横田小そば

せいろは常陸秋そば




ご馳走さまでございました♪ 

🍶永福町 手打ち蕎麦 いち彌🥢

◇住所:杉並区和泉3-13-16

◇電話☎:03-3324-9360

◇営業時間🕰【11:30~15:00 / 17:30~22:00(火曜日)】【 17:30~22:00(金曜・土曜)】

勿論…🚭禁煙