元祖全国有名駅弁大会〜新宿京王百貨店 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

元祖全国有名駅弁大会〜新宿京王百貨店

勤務スケジュール🗓的には、もう今日しか購入チャンスが無いので…




さぁ開催会場に到着

先ずは会場を回って下調べ







まぁね大抵買うのって決まっているンだよね。



オイラの普段の食事…つまり蕎麦と蕎麦前の一品には、ほぼ無いモノ。蟹🦀とか鮭、イクラにウニ、ホタテとかの海鮮の具が入ってるのか…肉🥩類とかになっちゃう。

🎼🎼🎼🎼🎼鉄道唱歌

①汽笛一聲新橋を はや我わが汽車は離れたり 愛宕の山に入りのこる 月を旅路の友として

②右は高輪泉岳寺四十七士の墓どころ 雪は消えても消えのこる 名は千載の後までも

③窓より近く品川の 臺場も見えて波白く 海のあなたにうすがすむ 山は上總か房州か

④梅に名をえし大森を すぐれば早も川崎の 大師河原は程ちかし 急げや電氣の道すぐに

⑤鶴見神奈川あとにして ゆけば横濱ステーシヨン 湊を見れば百舟の 煙は空をこがすまで

⑥横須賀ゆきは乘替へと 呼ばれておるゝ大船の つぎは鎌倉鶴が岡源氏の古跡や尋見ん

⑦八幡宮の石段に 立てる一木の大鴨脚樹いてふ 別當公曉のかくれしと 歴史にあるは此蔭よ

⑧こゝに開きし頼朝が 幕府のあとは何(いづ)かたぞ 松風さむく日は暮て こたへぬ石碑は苔あをし

⑨北は圓覺(ゑんがく) 建長寺 南は大佛星月夜 片瀬腰越江島も たゞ半日の道ぞかし

⑩汽車より逗子をながめつゝ はや横須賀に着きにけり 見よやドツクに集まりし わが軍艦の壯大(さうだい)を









ホントはこういった、地方独自のも買えばいいんだけどね。何しろ賞味期限とオイラの胃袋の限界…と言う問題がありますからね。

家族持ちならば、シェアして食べるから幾つか買っても愉しめるンですが〜。

それでも…三個買ってしまった🥹

ま、まぁ二つは明日の仕事場の弁当にね。

賞味期限はギリギリ大丈夫。

本当は寄りたいお蕎麦屋さんもあった🤭のですが、

さすがに…ムリだろ😅

隣はお雛様売り場