ダイヤモンド富士〜谷保日野バイパス入口 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

ダイヤモンド富士〜谷保日野バイパス入口

昨日のダイヤモンド富士

先日のダイヤモンド富士ポイントでは、なんと以前のポイントの時とは違い、富士山🗻が伸びた木々で見えなくなっておりました😱 

想定外 😓まったくの無駄足。

今回のポイントは以前に秋の観測時に訪れた場所であります〜。コチラは絶対に見られなくなる事は無い場所ですが、肝心なのは富士山🗻方向の雲⛅️であります。前もって確認に…。

ウン大丈夫でありますね。それじゃお蕎麦屋さんに行ってきましょう( ^∀^)

🗻🗻🍶🥢ノンビリ寛いで🗻🗻🍶🥢

さて今回のポイントですが〜

昨日のダイヤモンド富士スポットのデータリストには、昨日の日付では…見つからない。

そんな筈は…ン〜🤔前回のポイントは多摩モノレールの柴崎体育館駅から多摩川土手に出たところだったからァ〜🤔十日分東にずれたところ…と言う事になる。

計算では〜分倍河原の手前近くのハズ🧐

ン…待てよォ、確かJR南武線沿いのポイントは、秋と今の初春時期のデータが…?

やはり今の時期のデータがありました。

西府駅🚉のすぐそば。但し…19日でありますがッ

もうこれだけ分かれば十分。なら…2日分戻れば😳

あそこがあるじゃん🤩絶好の場所がァ〜。

つい先日、能登のお酒を買いに行った鴨下酒店の前から日野バイパスに向かったところです。甲州街道と交わるところ。歩道橋の上から絶好の富士山🗻ビューポイント。

と言う事で、このポイントに来た。歩道橋の上からですが、背中側はこうなっておりますよ。

日野バイパスは、国立市の甲州街道のこの国立インター入口交差点から八王子市の甲州街道の高倉町西交差点に至る延長8kmの4~6車線の国道です。 中央自動車道の府中国立インターチェンジが接続していて、多摩川を石田大橋で渡ります。

何故か…このポイントでは、同好の士には会わないのが、オイラ的には謎だけどね。

さて…イイお時間になってきました〜。

コレは期待通りの沈み方でございます。

さぁ〜ここからはショータイム╰(*´︶`*)╯♡


きました〜ど真ん中に〜



🕟16:36











記事内で触れた通り、明後日は西府駅近くがポイントの…ハズ。

この後は鴨下酒店さんへ能登のお酒を買いに向かったのでありました。