ロッテリアじゃなくてゼッテリア | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

ロッテリアじゃなくてゼッテリア

土曜日、年末年始の連続勤務は普段の勤務地とは違う、ほぼなぁ〜んにもお店が無い場所(しかも年末年始は休業)ですが、土曜日は今年最初の普段の場所。

まだ年が明けて5日なのでビミョ〜な日付ですが、一応通常通り出勤したら、、、JR田町駅改札が超スムーズ。

電車も空いてたし、しかも早く着き過ぎて、時間が余ってる。やはり駅周りはまだ通常業務の所が多くなくて、人通りも少ない。
何処も開いてないし、時間の潰しようが無い。
まぁ普段でも朝7時にならないとカフェ☕️とかも開店しないのですがね😅どう〜する?
その時に😳思い出したのです。そうだ確か…🤔
ロッテリアの別形態のお店が出来たって…😗
普段ならハンバーガー🍔屋とかには入らないんですが、ロッテリアの別形態のお店が出来たのは偶然にも此処、田町です。
と言う事で〜ゼッテリアに行ってきました。
「絶品バーガー」と「カフェテリア」を組み合わせた「ゼッテリア(ZETTERIA)」

店名だけれど、「絶品 + テリア」がその由来とされているものの…もしかすると〜😏ロッテリアが外食大手の「ゼンショー」の傘下に入ったことも影響しているかもしれないですよね。此処が新ブランドの1号店。

通常は開店は6時30らしいですが、土曜日、日曜日は7時開店。少し待って入店。

その前に注文を決めておいた。メニューを見ると、当然ながら主力は絶品メニュー。ハンバーガーの半分が絶品バーガーだよん。10時半まではモーニングの提供も行っております。

入って左手にチケット🎟販売機がある。現金の使える券売機が3台と、キャッシュレス券売機が2台設置されています。

多分…選択してチケットを購入した時点で、厨房にもオーダーが通るようになってるのだと思う。

少しだけ待って受け取り、2階の席に移動。

ソーセージエッグ🍳レタス🥬マフィン

バンズは丸パンではなくコッペパンのような細長いものを使用しております。

コーヒー

コレでMサイズなので大きいね〜。

ン〜コレは確かに…今迄より美味しい。どうやら、通常のハンバーガーと絶品メニューは違うバンズ(パン)を使っているようであります。

コーヒーも美味しい。

ゼッテリア 田町芝浦店
◇港区芝浦3-12-1 マキノビル1F
6:30~22:00(L.O.21:30)/土日祝7:00~22:00(L.O.21:30)