すっかり秋の気候に… | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

すっかり秋の気候に…

今日はマラソンの2024年パリ五輪マラソン日本代表を決めるマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)が国立競技場発着で行われているらしいですが…。

レースの結果で、男女とも上位2人が代表権を獲得(3位は選考対象選手に)になります。

しかし…土砂降りの悪天候ですね〜。

画像:tenki.jp

そのためかどうか…代表有力候補だった日本記録保持者・鈴木健吾選手は、12キロ付近でまさかの途中棄権となる大波乱で、さらに8月のブダペスト世界陸上代表の其田健也も途中棄権しています。

この気候…雨の中マラソンの距離を走るなんて…。

今のオイラは、電車🚃に乗り遅れそうになっても、30メートルも走れない😓

もうすっかり秋の気候になりましたね〜。

ついこの間までは、街を歩いている人は半袖だったのが、上着を着ている人が増えて、中にはソレ暑いだろ〜⁉️😳😨と思ってしまうジャケットを着ている人もいますがね。

今年は夏の間は、ヤンマ類もイトトンボも見なかったのに、赤とんぼの仲間はたくさん見かけるようになりました。










金木犀も咲き始めました。

銀木犀は…見たけど、まだ少し早かったようです。