鍋島と山間で常陸秋そば 深大寺《湧水》 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

鍋島と山間で常陸秋そば 深大寺《湧水》

6月になって、朔日からのせっかくの連休が☔️雨になる確率が100%で、長野の伊那市の薔薇🌹フェスタに行けなくなり、ならばと木曜日は平塚で薔薇を🌹観て一応満足。

なんとか宿を確保して、普通の雨模様なら…金曜日は鎌倉散策😅のハズがッ… 台風の影響で、とんでもない天気に💨😭

雨対策に持っていったシューズカバーも、レインスーツも使用するのが馬鹿らしくなってしまう天候に〜😱こんなの帰って寝て過ごすしかない(*´-`)💤

体調はもとより安全第一。土曜日も雨か⁇

実際…金曜日は新宿駅近くのお蕎麦屋さんに寄って帰ってきてからはグッタリ😩で、ひたすら寝てましたね。

さてと翌日、土曜日もやはり朝まで雨。これは…今日も寝て過ごす事になるか?と思ったら、昼前には快晴のお天気に☀️

平塚の花菜ガーデンで薔薇🌹とかクレマチスとかは観てきたけど、晴れ☀️ならば、神代植物園でどうしても観たい花がある。出かける😤

平塚遠征で懲りてるので、荷物は極力減らして…

目論み通りに【石斛】と【タイサンボク】を観れたので満足😉

さぁ〜それじゃ当然、お蕎麦屋さんに向かいます。

じつは…植物園に入る前に、別のお蕎麦屋さんに先に…と考えていたのですが…

アカンのです😣何が❓

胃袋が〜🤯とても何か食べられる状態じゃない。

お腹もなんか痛いし…(*´Д`*)コレはマズイかも⁉️

とにかく…先ずは散策して😢

お腹の調子で何度もお手洗い🚽🚾使いました。

目的の花は鑑賞出来た。コレなら…なんとかお蕎麦屋さんに寄っても大丈夫かな❓金曜日のお昼のお蕎麦屋さんから何も食べてないしね。

時間は4時近く、この時間なら空いてるはず。

深大寺 湧水

オ… お店に入ってくる時に、二代目の大将が蕎麦打ちを始めるところ。

さて…先ずは鍋島

アテには、手始めに食べやすいものから…

梅水晶

も一つ…摘み易いのを

小松菜

コチラでオイラの好きな一品。

前日に新宿の【渡邊】さんで、蕎麦寿司をいただいたので、コレを食べたかった😋

そばがき揚げノンビリ摘んで😙

お酒🍶も追加…今度は山間お気に入りのお酒

ムゥ〜〜ンしかし…やはりすぐにお腹いっぱいの気分になってしまった。
以前ならば、まだまだこれからエンジンがかかる時なのだけれど、これ以上食べると…お蕎麦を食べる事が出来ません😩
幸い九割の湧水そばもある…

着皿

見事なお蕎麦( ̄∀ ̄)本来なら大盛りで頼みたいところだったのですが…

ん〜〜やっぱりここのお蕎麦はウンマイ😋😚

疲れたオイラの胃にも優しく入ってくる。

ご馳走さまでございました♪今度は体調整えて参ります。よろしくね。しかし…また湧水チケット🎟使わずに貯めてしまった。今度は最初から準備しておかなきゃナ。

深大寺《湧水》

*深大寺の山門側のバス通り。深大寺のバス停からだとバスを降りて戻る形になります。

◇住所:調布市深大寺元町5-9-1 

◇電話:0424-98-1323 

◇営業:10:30-17:00(延長もあり)

◇定休:木曜(例外もあります) 

※席数:テーブル26席/外テーブル18席/1階座席20席/2階座席48席(殆ど宴会用)☆外テーブル利用の場合はペット同伴可です ☆店内全室禁煙 

*駐車場:15台